01事業内容
7つの県に「地域の特性」に合わせた
スーパーマーケットを展開。
マックスバリュ東海は、静岡県・愛知県を中心に、神奈川県・山梨県・岐阜県・三重県・滋賀県の7つの県及び海外(中国 広東省)でスーパーマーケット事業を展開しています。社員一人ひとりが「お客さま・地域」に向き合い、地域の特性や、日々変化し続けるお客さまのライフスタイルに沿った商品やサービスを提供することで、地域で最も信頼される店舗づくりを目指しています。
会社について
7つの県に「地域の特性」に合わせた
スーパーマーケットを展開。
マックスバリュ東海は、静岡県・愛知県を中心に、神奈川県・山梨県・岐阜県・三重県・滋賀県の7つの県及び海外(中国 広東省)でスーパーマーケット事業を展開しています。社員一人ひとりが「お客さま・地域」に向き合い、地域の特性や、日々変化し続けるお客さまのライフスタイルに沿った商品やサービスを提供することで、地域で最も信頼される店舗づくりを目指しています。
マックスバリュ
「地域に密着したスーパーマーケット」をコンセプトに、地域の特性に合わせた様々な商品展開を行っています。お客さまのライフスタイルの変化に合わせ、毎日の暮らしに必要な商品を最大限のバリュ(価値)でご提供する店舗を目指しています。
マックスバリュ エクスプレス
「わたしにうれしいとっても便利なお店」をコンセプトに、豊富な品揃えや価格といったスーパーマーケットの強みと、短時間でお買物しやすいコンビニエンスストアの強みを融合させた小型店舗。真の地域密着店舗を目指しています。
企業理念・行動指針の背景
1997年9月に会社更生手続開始の申立てを行った当社。その後、再建の道を歩みはじめることができたのは、お客さまから多くのご支援・ご支持の声をいただいたからです。
だからこそ、重視したのはお客さまと向き合い、お客さまにとっての利益は何かを考えること。その先に企業、そこで働く従業員の利益も連なることを学びました。
会社の規模やマーケット環境がいかに変わろうとも、不変なのは、当社にかかわるすべての人に利益を生み出していくことです。
何よりもお客さまの利益を優先しよう
想いを形に、「おいしい」でつながる。
東海エリアNo.1の
フードサービス業へ
当社は、2026年に350店舗・売上5,000億円という大きな目標を掲げています。それは、「お客さまの視点で、より良い商品を納得いく価格で提供する」という小売業の使命を果たすために、「規模のメリット」を追求することが必要不可欠だからです。そして、成長戦略を推進する上で欠かせないのは、そこで活躍する一人ひとりの社員の成長。目標を達成するための一番の近道は、それぞれの社員が個性や適性を活かして自分らしく活躍できる環境づくりだと考えています。