お知らせ

「サッポロ一番」を使った簡単アレンジを伝授!皆さんの反応は?

第1回は2019年5月25日(土)に開催したサンヨー食品の「サッポロ一番塩らーめん」を使ったお料理教室の様子をレポート!

 

冷やして食べる!袋麺を使用したアレンジレシピ

サンヨー食品さんが紹介してくれたのは、親子で楽しめる夏にぴったりレシピ♪

 

それはナント・・・「サッポロ一番塩らーめん」の冷やしラーメン!!
冷たいスープに喉ごしのよい麺が◎!

 

サラダチキンをのせると、ほどよいボリュームになります。

 

【材料】1人分

■サッポロ一番塩らーめん:1袋
■サラダチキン:適量
■ミックスサラダ:適量
■氷:適量

 

【作り方】

①沸かしたお湯500mlに麺を投入し、4分ゆでる。
②水200mlにスープを溶かし、よく混ぜる。
③麺を冷たい水でしっかり冷やし、よく水を切る。
④麺を器に移し、お好みで氷をのせ、カット野菜やサラダチキンを盛り付ける。
⑤最後にスープをかけ、お好みで別添の切り胡麻をかけて完成!

 

通常3分のゆで時間を4分にするのがポイントとのこと。

氷をのせすぎると味が薄まるので注意してくださいね!

 

簡単さとボリュームが皆さんに大好評!

当日は3グループに分かれ、和気あいあいとした雰囲気で調理を開始!

今回のレシピはまな板や包丁を使わず工程もシンプルなので、皆さんスムーズに作業を進めていました。

 

試食では冷やした麺が食欲をそそると好評!

驚くほど簡単に作れるので「おうちでもマネしたい!」という声が上がりました。

 

暑い日はおうちで「冷やして食べるサッポロ一番」をぜひ試してみてくださいね!

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ