お知らせ

15分で完成!旬のトマトを使った時短メイン料理に挑戦♪

子どものお迎えや買い物を済ませて家に帰るともう夕方!夕食作りはいつもバタバタですよね。

 

今回は2019年5月14日に開催したお料理教室をレポート。「カゴメ基本のトマトソース」と「カゴメキッズチェリー」トマトを使って、時短で作れて家族が喜ぶメイン料理をご紹介します!

 

フタして10分!鮭のトマトパッツァ

挑戦してもらったのは旬のトマトを使ったメニュ―!見た目はおしゃれなのに、フライパンひとつで簡単に作れる手軽さが嬉しい一品です。子どもが食べやすいトマト味で、野菜もたっぷり食べてもらえますよ。

 

【材料】(3人分)

・カゴメ基本のトマトソース・・1缶

(295g)

・生鮭・・・・・・・・・・・・3切れ

・キャベツ・・・・・・・・・・1/8個

・カゴメキッズチェリー・・・・6個

・黒こしょう・・・・・・・・・少々

・イタリアンパセリ・・・・・・少々

 

【作り方】

①キャベツは食べやすい大きさに切り、しめじは小房に分ける。

②フライパンにトマトソースを入れる。

③材料を並べる。

④ 沸騰したら、フタをして中火で10分蒸し煮にする。

※材料に火が通っているかを確認し、加熱時間を調整してください。

⑤ 黒こしょう、刻んだイタリアンパセリを散らす。

※お好みで、仕上げに塩(少々)を加えてください。

 

時短でボリュームあるメイン料理が完成!!

下準備5分、フタをして10分ほったらかし!で完成する「トマトパッツァ」。
参加者の皆さんから「簡単なので、家でもすぐ作れそう」「時短なのにボリュームがあって嬉しい!」と驚きの声が。試食でも「野菜がたっぷりとれておいしかったです!」「鮭とトマトが相性抜群」など、大満足していただけたようです。

 

簡単・おいしい・ボリューム満点!3拍子揃った「鮭のトマトパッツァ」。みなさんもぜひ、トマト料理のレパートリーに加えてみてくださいね!

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ