お知らせ

夏休みにピッタリ!おうちデザートが盛り上がる「フルーツジェンガ」

夏休み、お子さんとのおうちでの過ごし方に悩んでいる方も多いのでは?

そんな時にぜひ試して欲しい、家族で楽しめるフルーツの食べ方をご紹介します!

 

「フルーツジェンガ」ってなぁに?

りんご・キウイ・パイナップルなど、いつものデザートに登場するフルーツがおしゃれに変身!フルーツを細長くカットして互い違いに積み上げ、ジェンガのようにパーツを抜き取り、楽しみながらいただきます♪

「どこから食べる?」「崩さないで食べられるかな?」と、親子の会話が弾むフルーツジェンガは家族だんらんにピッタリ!見た目も華やかなので、お子さんのお友達が遊びに来た時にも喜ばれますよ。

パイナップルは丸ごと購入がおすすめ!

 

「パイナップルジェンガ」を作る際は、丸ごとのパイナップルを用意していただくのがオススメ。自分でカットしたパイナップルは、カットパインよりもフレッシュで日持ちし、お値打ち。一見難しそうなカットも実はとっても簡単!レシピでは丸ごとパイナップルのカット手順もご紹介しています。

 

余ったパイナップルは小松菜やセロリなどと合わせてスムージーにするのがオススメ!お子さんには野菜の量よりフルーツの量を増やすことで飲みやすい味に仕上がり、朝食にいかがでしょうか。

 

この夏、フレッシュなフルーツで作るフルーツジェンガで親子のおうち時間を充実させてみませんか♪

レシピ内容詳細はボタンをクリックしてご確認ください。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ