お知らせ

マックスバリュ東海 統合1周年企画「食卓で巡る、ご当地グルメラリー」スタート!

2020年9月1日、マックスバリュ東海はマックスバリュ中部との経営統合1周年を迎えました。そこで今回は展開エリア7都道府県のご当地グルメを、1週間のラリー形式でご紹介します。

 

1日1都道府県、7ヶ所のご当地グルメを紹介!

東は神奈川から西は滋賀県まで、個性豊かな7つのレシピは、9月18日より1日1品公開されます。おうちにいながら、スタンプラリー気分で、地元で愛されるご当地グルメを巡ってみませんか?

 

紹介メニュー

★神奈川県・・・よこすか海軍カレー

明治時代の海軍に人気だったカレー。ルウは使わず、小麦粉とカレー粉で。

 

★山梨県・・・・ほうとう

平打ちの麺をかぼちゃなどの具材とみそベースで煮込みます。

 

★静岡県・・・・富士宮焼きそば

コシのある麺が特徴。肉かすを入れ、いわし粉をトッピング!

 

★愛知県・・・あんかけスパゲッティ

ゆでた太い麺を炒め、コクのある辛みソースあんで頂くパスタ。

 

★岐阜県・・・・五平餅

ごはんを潰して小判型に固め、みそだれをつけて焼きます。

 

★三重県・・・・とんてき

豚肉ステーキを甘辛だれでソテーし、にんにくを添えたスタミナ料理。

 

★滋賀県・・・・焼鯖そうめん

甘辛く煮た焼鯖の煮汁でそうめんを煮て、頂きます。

 

統合1周年の特別企画も続々登場!

マックスバリュ東海では統合1周年を記念して、みなさまへの感謝の思いを込めた「増量商品」の販売や、日々のお買い物商品をお値打ち価格で提供する「統合1周年特価」、1周年記念商品の販売など、様々な特別企画を展開しています。

 

ぜひ、店頭に足を運んで「おいしい」と「お値打ち」を実感してください!

レシピの詳細は下のボタンをクリックしてご確認ください。9月18日より1日1品公開されます♪

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ