お知らせ

12月の旬の食材「ブロッコリー」をおいしく食べよう!

ブロッコリーは冬においしい緑黄色野菜の代表です。シチュー・サラダ・スープ・炒め物など幅広く使える万能野菜です。

 

ブロッコリーの花言葉とは??

【小さな幸せ】なんです!食べることで【小さな幸せ】を感じることができる緑黄色野菜って聞くと、毎日食べたくなっちゃいますね♪

 

主な栄養素

・ビタミンC
含有量はレモンやキウイフルーツより多いため、疲労回復や病気予防に欠かせない栄養素です。

 

・ミネラル
カリウム・鉄分・カルシウムなどが含まれているため、ブロッコリーを食べることで、バランスよくこれらの豊富なミネラルを摂取することができます。

 

 

ブロッコリーは茎の部分が一番甘い!

ブロッコリーは蕾の部分のみ使用し、茎の部分は捨てちゃう方も多いかと思いますが、実は・・・茎の部分が一番甘いんです♪

ゆでたブロッコリーの蕾部分と茎の部分を食べ比べてみてください!甘みの違いがよく分かりますよ。

厚めに皮を剝いて、ぜひ蕾と一緒に料理に使ってみてくださいね。

 

ちゃんとごはんレシピ

今回はクリスマスにぜひ作って貰いたい「野菜ごろごろ♪クリームマカロニグラタン」を動画で配信♬ ブロッコリーの茎の部分のお話も盛り込んでいますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

レシピ動画は下のボタンをクリックするとご覧いただけます。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ