お知らせ

材料を入れてチンだけ!「圧力調理バッグ」と「八方だし」で、時短&本格肉じゃがの完成

春の味覚、新じゃがいも。おだしが染み込んだ肉じゃがは、家族みんなが大好きなおかずですよね。

 

今回は、ライオンの「リード プチ圧力調理バッグ」とミツカンの「八方だし™」を使った、ほっこりしみうま〜♪な肉じゃがレシピをご紹介。時間がかかる煮込み料理も、材料を入れてチンするだけ!のカンタンさにご注目下さい!

 

「春薫る肉じゃが」レシピ

【材料】

・じゃがいも・・・・・2個 (260g)
・牛肉切り落とし・・・1本
・にんじん・・・・・・2/3本(100g)
・たまねぎ・・・・・・1/2個(100g)
・菜の花・・・・・・・適宜
・ミツカン八方だし™・ 80cc
・水・・・・・・・・・120㏄

 

【作り方】

①ミツカン八方™だしと水をよくかき混ぜる。
②じゃがいもは8等分、にんじんは1cm幅の半月切り、たまねぎは1cm幅のくし切りにする。
③②と牛肉を「リードプチ圧力調理バッグ」に入れ、①を加える。牛肉は重ならない様に気をつける。
※豚肉でも美味しく作れます。
④ジッパーをしっかり閉める。保存する場合は、この段階で冷蔵庫へ。
⑤「この面を上にして」と書かれた面を上にして、平らになる様に整えて耐熱皿に載せる。
⑥レンジで加熱。すぐ調理&冷蔵の場合、500Wでは12分、600Wでは10分。

 

 

時短×本格のコラボレーションで料理上手に!

 

ライオンの「リード プチ圧力調理バッグ」は、材料と調味料を入れてチンするだけで、ちょっと手がかかる煮込み料理が時短で完成!ミツカンの「八方だし™」は、醤油、鰹だし、甘みを絶妙なバランスで合わせた、だしの香りと旨みが特徴の「本格料理だし」です。

 

この2つのアイテムを活用すれば、あらゆる料理が時短で本格的な味わいに♪ぜひ、いろいろな料理に挑戦してみてくださいね!

 

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ