お知らせ

鈴鹿医療科学大学とのコラボ弁当を期間限定販売!

マックスバリュ東海は、バランスの良い食生活をサポートする「ちゃんとごはん」の取り組みの一環として、昨年に続き「鈴鹿医療科学大学」とコラボ。同大学の保健衛生学部 医療栄養学科 管理栄養専攻の学生さんのアイディアや想いを形にするために、試行錯誤しながら何度も試作を重ねようやく販売に。「こだわりが詰まった商品をぜひ手にとって欲しい!」そんな想いを込めて、2日間の期間限定で販売します!

「鈴華御膳 野菜たっぷり!ガパオライス~大豆ミートでヘルシーに~」

手軽においしく野菜が摂れるよう共同で開発したお弁当です。

 

【内容】

・大豆ミートを使用しています。

・玉ねぎ、キャベツ、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、ピーマンなど厚生労働省推奨の野菜摂取目安量(1日350g)の1/2日分以上が摂取できる。

・グリル野菜は満足感を得られるように大きめにカットしています。

 

【栄養成分】カロリー:541kcal、たんぱく質:13.5g、脂質:15.2g、炭水化物:90.9g、塩分:2.7g

【本体価格】498円

【税込価格】537.84円

【販売開始時期】1/29㈯~1/30㈰

※一部取り扱いのない店舗もございます。

 

開発に携わった学生に聞きました!

ポイントは、大豆ミートを使用し、エネルギー量を抑えたことです。若い人にも手に取ってもらえるようなメニュー、見た目にこだわりました。
さまざまな食材を使用し、全体の彩りが綺麗に見えるようこだわりました。また、味が濃くエネルギー量も多いガパオライスをどうすれば塩分を抑え、ヘルシーにできるかを皆で考えました。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ