お知らせ

在宅時間が増えたからこそ、おいしくカロリーコントロールしませんか?

健康で長生きするために、普段からの食生活を今一度、見直してみませんか。在宅時間が増えて動く量が減ったから太りがち・・・そんなお声が多いのも事実です。

ダイエットはしたくないけれども、健康管理はしたい!今回はそんな時にピッタリの商品をご紹介します。

 

大塚食品のカロリーと量がちょうどいい!「マイサイズ100kcalシリーズ」

「マイサイズ」とは、いつもの食事でおいしくカロリーコントロールができる100kcalのレトルト商品です。幅広いラインナップのため、毎日どれにしようかと選べる楽しさと、飽きがこないので続けやすいのもまた嬉しい点です。

 

なぜ、食事管理が大切なの?

長生きするためには「健康寿命の延伸」が必要です。日本の健康寿命と平均寿命の差は約10年あると言われています。その差を埋めるためには、摂取エネルギーと消費エネルギーのバランスが大事になります。摂取するエネルギーが消費するエネルギーを上回ると、体重は増加します。

例えば、食べ過ぎなどで1食80kcalオーバーを1日3食、毎日続けていると1ヶ月で約1kg増加することになります。

そのため、食事管理を行うことで適正な体重キープに繋がります。

 

動画でそれぞれの栄養について詳しく学ぼう!

摂取カロリーの調整にちょうどいい「マイサイズ」シリーズ。「マイサイズ」と同社の「マンナンごはん」を合わせても1食250kcal。

お腹がしっかりと満たされ、おいしい食事がカロリーコントロールできるのは嬉しいですね。

●カロリーコントロールについて動画

 

また普段意識しづらい塩分をコントロールすることも大切です。

「マイサイズ」の1人前の塩分は2g以下なので安心して、食事が楽しめます。

●塩分についての動画

「マイサイズ」は、お肉の代わりに話題の大豆を使用したソイミートも展開!

より満足感のあるソイミートで食事をおいしくヘルシーに!

●大豆についての動画

 

おいしい&体に優しい食事で健康に♬

健康で長生きを目指し、普段の食生活にカロリーと量がちょうどいい「マイサイズ100kcalシリーズ」を積極的に取り入れてみませんか。

大塚食品の上記商品はマックスバリュ東海の店舗で購入できます。(一部店舗において取り扱いのない場合がございます)

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ