お知らせ

「ちゃんとごはん」×「名古屋女子大学短期大学部」の学生さんとコラボ動画配信♬

「ちゃんとごはん」×「名古屋女子大学短期大学部」の学生さんとコラボ動画♬

 

マックスバリュ東海では産学連携の一環として、名古屋女子大学短期大学部の学生さんと毎年コラボしたレシピを紹介しています。こちらは学生さんがいろいろなアイディアを出し、試行錯誤を繰り返しながら完成したオリジナルレシピです!

今回はこちら3品の作り方を学生さんが各自で撮影し、自分たちで編集してみました!
どれもご家庭に常備している調味料でササッと作れる内容ですので、ぜひ動画を見ながら挑戦してみてくださいね。

 

テーマ食材は「おうちでできちゃう話題の外食メニュー♪」

【イタリアン 主食編】

「きのことベーコンのペペロンペンネ」

 


ペンネを使ってオシャレな演出。おうちごはんもワンランクUP!

ココがポイント!

フライパンにオリーブオイル・にんにく・鷹の爪を入れ、弱火で熱します。香りが立ってから具材を入れて炒めましょう。お好きなきのこを数種類使うのが◎

 

 

 

 

【中華 主菜編】
「れんこんと鶏肉の油淋鶏」

カリッとジューシーな鶏肉にさっぱりシャキシャキのれんこんで、お箸が止まりません!

ココがポイント!
お肉は塩・こしょうで下味を付けます。衣に片栗粉を使用するとカリッと仕上がります。
鶏肉全体に火が通るように揚げましょう。

 

 

 

【和食 主食編】
「鮭と枝豆の炊き込みごはん」

 

 

鮭を入れて、きれいな彩りで食欲UP!

ココがポイント!
米はしっかり浸水させましょう。鮭は骨が多いため、炊き上がったら骨を取ってからほぐしましょう。

 

 

 

動画作成をしてくれた学生の皆さん!

 

 

レシピ開発から動画撮影、編集まで学生の皆さんで協力しながら完成しました。今回は名古屋女子大学短期大学部の学生さんと取り組みましたが、今後もさまざまな学校と産学連携を続けていきますので、みなさんお楽しみに♬

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ