1. 働きがいも経済成長も
  2. 住み続けられるまちづくりを
  3. パートナーシップで目標を達成しよう

ご当地WAON

日々のお買い物でご利用いただくと、ご利用金額の一部を自治体などに寄付させていただき、地域経済活性化や地域の環境保全、観光振興などにお役立ていただけるWAONカードです。

 

ご当地WAONの一例(詳細はこちら[外部リンク]

 

 

 

「浜松市へ約74万円を贈呈」のご報告

(更新日:2022年2月9日)

2021年12月21日(火)、「出世城浜松城WAON」の2020年度ご利用金額の0.1%にあたる744,260円を浜松市に贈呈させていただきました。寄付金は森林、河川等の自然環境を守り育てる事業にお役立ていただきます。

 

【対象期間】

 2020年3月1日(日)~2021年2月28日(日)

【寄付額】

 744,260円

【寄付先】

浜松市森林環境基金

 

<寄付金の活用事例>

出前講座「森はみんなの宝物」

小学校などで行う出前講座「森はみんなの宝物」に活用。林業を生業とする団体が実際にチェンソーを使用した模擬伐採などを行い、林業を間近に体験し、親しんでもらう機会を創出しました。

 

 

浜松こども館の改修

地元の天竜材(FSC認証材)を使った浜松こども館の改修(木質化)において、FSCプロジェクト認証を取得しました。

 


[しずおか富士山WAON]

 

ご利用金額の一部が「静岡県富士山後世継承基金」へ寄付され、

富士山の環境保全と適正な利用の調和に資する事業に役立てられます。


[韮山反射炉WAON]

 

ご利用金額の一部が韮山反射炉を世界の宝として守り、

未来に引き継ぐ取り組みに活用されます。


[伊勢志摩WAON]

 

ご利用金額の一部が

杜の文化・海の文化の情報発信に役立てられます。


[防災・減災都市なごやWAON]

 

ご利用金額の一部が名古屋市の巨大地震に対する

防災・減災活動に活用されます。

ページトップへ