1. 貧困をなくそう
  2. 飢餓をゼロに
  3. 安全な水とトイレを世界中に
  4. 住み続けられるまちづくりを
  5. パートナーシップで目標を達成しよう

募金活動

小売業の特性を活かし、地域の皆さまとともに行う社会貢献活動の一環として、各種の募金活動に継続的に取組んでいます。集まった募金は自治体やNPO等を通じて有効活用されています。

 

 

「全国こども食堂 応援募金」のご報告

(更新日:2022年2月9日)

多くのお客さまにご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。
皆さまからお寄せいただいた募金は、認定NPO法人 全国こども食堂支援センター・むすびえに寄付し、全国各地のこども食堂の活動に役立てていただきます。
温かいご支援を心より感謝いたします。

 

【実施期間】

 2021年12月4日(土)~2022年1月10日(月)

【実施店舗】

 23箇所(店舗および事業所)

【当社募金額】

 1,261,099円

 

 

 

「24時間テレビ44 「愛は地球を救う」チャリティー活動」のご報告

(更新日:2022年1月6日)

イオン及び当社は2005年から24時間テレビ「愛は地球を救う」の趣旨に賛同し、チャリティー募金に参加しています。

2021年7月16日から8月29日に当社で実施した店頭募金、チャリTシャツ販売の収益金などを合わせた3,843,722円は、福祉、環境保護活動、災害復興などに役立てられます。

2021年11月2日(火)に中京テレビ放送株式会社(本社:愛知県名古屋市中村区/代表取締役社長:丸山 公夫)、2021年11月30日(火)に株式会社静岡第一テレビ(本社:静岡県静岡市駿河区/代表取締役社長:赤座 弘一)でそれぞれ寄付金贈呈式を実施いたしました。

 

中京テレビ放送株式会社

 

株式会社静岡第一テレビ

 

ご協力ありがとうございました。

 

 

「首里城 支援募金」のご報告

(更新日:2021年12月23日)

多くのお客さまにご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。
皆さまからお寄せいただいた募金は、一般財団法人 沖縄美ら島財団 首里城基金に寄付し、首里城の復元を支援する活動に役立てていただきます。
温かいご支援を心より感謝いたします。

 

【実施期間】

 2021年11月1日(月)~2021年11月30日(火)

【実施店舗】

 233箇所(店舗および事業所)

【当社募金額】

 995,541円

 

富士山環境保全募金

世界文化遺産である富士山の環境保全や美しい景観を維持していくため、2003年より募金活動を実施しています。官民協働で富士山の環境保全に取り組んでいる「ふじさんネットワーク」では、富士山環境保全の啓発物や、外来植物対策の強化の一環として外来植物の見分け方や除去についての指導などに役立てています。また、「富士山世界遺産センター」では富士山環境保全につながる調査研究活動やパトロールなどに役立てていただいています。今後も富士山の美しい景観を維持するためにお客さまとともに、この募金活動を継続していきます。

 

Smart募金

当社ではSmart募金という、レジに設置の募金カード(1口100円)をレジ担当者にお渡しいただくことにより、お買物商品の清算とご一緒に募金ができます。この取組みにより、クレジットカードや電子マネーなどのキャッシュレス決済においても募金が可能となっています。また、各店舗のサービスカウンターに設置した募金箱にて、現金での募金活動も実施しております。

ページトップへ