お知らせ

ボージョレ・ヌーヴォーがやってくる!家飲みを楽しむおつまみレシピをご紹介♫

秋の風物詩、ボージョレ・ヌーヴォーの季節がやってきました!

「ボージョレ・ヌーヴォー」とは、その名の通りフランスのボージョレ地区で作られる新酒ワインのこと。その年の夏に収穫したぶどうで仕込み、2〜3ヶ月程度で出荷するため、寝かせたワインとは異なるフレッシュな味わいが楽しめることで人気です。

 

毎年11月の第3木曜日がボージョレの解禁日とされており、2020年は11月19日(木)となります。マックスバリュ東海では、ボージョレ・ヌーヴォーの販売に伴い、ワインを楽しむ2種のおつまみをご提案します。

 

塩味系とスイート系。2つのおつまみとのマリアージュを体験!

「マリアージュ」とは、「相性の良い結婚」のこと。フレッシュな味わいのボージョレは、チーズや生ハムなど、定番の塩味系おつまみはもちろん、スイート系のおつまみとも相性抜群!さまざまなマリアージュが楽しめます。

 

種なしで皮ごと食べられるぶどうを使った、「塩味系おつまみ」と「スイート系おつまみ」で、ボージョレとのマリアージュを満喫してみませんか?

 

塩味系おつまみ『ぶどうピンチョス』レシピの詳細は下記をクリックしてご確認ください。

スイート系おつまみ『ぶどうチョコ』レシピの詳細は下記をクリックしてご確認ください。

店頭でボージョレをチェック!

軽やかでフレッシュな味わいに仕上がることが多いボージョレ・ヌーヴォーは、飲み口がよいため、ワイン好きの方はもちろん、ワイン初心者の方にもオススメ♪

11月19日(木)はマックスバリュ東海で、ぜひチェックしてみてくださいね!

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ