お知らせ

話題沸騰のスイーツ「バスクチーズケーキ」とは?? 型やオーブンがなくても!材料5つで作れる方法をご紹介します。

【バスクチーズケーキとは】

ヨーロッパのバスク地方で食べられている、表面が真っ黒に焼かれているのが特徴のチーズケーキ。クリームチーズをふんだんに使い、濃厚でカラメル部分が香ばしく、ベイクドチーズとレアチーズのいいとこどりをしたような、レアのような食感が大人気となっています。

 

【らくらくレシピ】

「ケーキ作りは難しい」というイメージがありますが、「バスクチーズケーキ」はとっても簡単♪材料5つで、型もオーブンも必要ありません!レシピ内容の詳細は下のボタンをクリックしてご覧ください。

 

◆ポイント◆

① 材料は常温に戻しておく

② クリームチーズはしっかり滑らかになるまで混ぜる

③ 材料は1つずつ加え入れ、その都度よく混ぜる

④ 型のクッキングシートはシワをつけてから敷くと、より本場っぽい見た目に!

⑤ 高温で短時間で焼き上げる

 

【おいしい食べ方】

・温度による違いを楽しもう
冷やすとしっとり。温めるとトロッと。冷凍して濃厚アイスに。もちろん常温でも!
※常温保存はできないため、早めに食べましょう。冷蔵保存で約3日。

 

・トッピングしてみよう
ジャムや生クリームは定番のおいしさ♪温めて、岩塩トッピングもオススメ!甘みを引き立ててくれます。

 

・飲み物と合わせてみよう
コーヒーや紅茶はもちろん!バスクチーズケーキは他のチーズケーキよりもチーズ感が強いため、ワインともよく合います。解禁したボージョレ・ヌーヴォーと合わせても♪

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ