お知らせ

YouTubeチャンネル「ちゃんとごはんONLINE STUDIO」を開設 !

こちらのチャンネルではマックスバリュ東海の管理栄養士が中心となり、食に関する悩み相談や調理に関する内容をマックスバリュ千種若宮大通店(名古屋市)内に併設するキッチンスタジオ「ちゃんとごはんSTUDIO」から毎月配信していきます。

 

管理栄養士ならではの食材に対する栄養知識や調理のコツ、地元食材の紹介などを交え、普段の料理がもっと楽しくなる動画をお届けします。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

今回のおすすめCookingは「脇役とは言わせない!きのこガーリックチャーハン」です。

秋らしく「きのこ」をたっぷり使用したレシピをご紹介します。

 

【パラパラチャーハンのポイント】

・チャーハンは時間勝負のため、炒める前に全ての食材をカットしましょう。

・最初に半熟たまごを作り、一旦取り出します。

(フライパンにたまごを入れたら、大きくかき混ぜます)

・かためのごはんは水分が少ないので、パラパラになりやすいです。

・水分を飛ばすために、強火で炒めます。

・切るように混ぜましょう。

 

【きのこの調理ポイント】

・水洗いをすると栄養価も旨みも減少してしまうので、水洗いせずキッチンペーパーなどで汚れを拭き取りましょう。

・冷凍して保存すると、旨みと栄養価がアップするのでおすすめ!

 

【きのこ共通の栄養素】

・低カロリーで食物繊維が豊富なため、便秘の改善に効果的です。

・ビタミンB1・B2などのβ-グルカンという成分が豊富なため免疫力アップに効果的です。

 

 

いろいろなきのこでアレンジして楽しもう♬

今回はしめじがメインのチャーハンですが、まいたけやエリンギなどとミックスしても◎

マックスバリュ東海は火曜日&水曜日が特売日!きのこをまとめ買いして冷凍しておくと便利ですよ。

 

これからもオススメ商品を使い、視聴者の皆さんの健康を配慮したレシピをご紹介していきますので、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

 

 

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ