お知らせ

頑張る受験生を食事で応援!!

受験シーズン真っ只中の今、受験に打ち勝つためのちょっとしたコツをご紹介します♬

 

みなさんは毎日朝食を食べていますか??

時間に追われて簡単に済ませがちな朝食ですが、実はとても大切な意味を持っています。

朝食には睡眠中に低下した体温を上昇させ、休んでいた脳や身体機能をウォーミングアップさせる効果があります。つまり、1日のはじまりを知らせてくれる目覚まし時計なのです。

 

「ちゃんとごはん」は「明治」とコラボして、受験に打ち勝つ「受験飯」をご提案!

朝食には炭水化物、たんぱく質、ビタミン、ミネラル類の3つの栄養素を取り入れることが大切です。

たんぱく質を適切に含んだ朝食は、効果的に脳機能を高めると言われています。身体活動のスイッチを入れ、午前中から脳機能を高めるためには、たんぱく質を適切に含んだ朝食を摂取することが必要です。

たんぱく質が手軽に摂取できる乳製品=牛乳・ヨーグルト・チーズを朝食に取り入れることで、脳も身体も目覚めて勉強に集中しやすくなります。

そこで、今回は明治の「ブルガリアヨーグルトLB81プレーン400g」と「ピッツァミックスチーズ使い切り5パック100g」を使用した、らくらく朝食レシピを公開します♬

 

※一部店舗において取り扱いのない場合がございます。

 

乳製品を使用したお手軽朝食レシピ

ホワイトソースの代わりにヨーグルトを使って♪10分で受験飯の完成!

「ヨーグルトのクロックムッシュ」

受験飯のコンセプトは「お腹にやさしく、栄養も摂れるメニュー!」

こってりを避けつつも、糖質とたんぱく質がきちんと摂取できる朝食は受験生の強い味方です。

 

食事面でのサポートも大切

受験生にとってもご家族にとっても大切な時期。受験生が万全の体制で望めるよう、ご家族の食事面でのサポートが重要とされています。みなさんが合格を掴み取れるよう、「ちゃんとごはん」も健康を意識した食事提案で応援しています!

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ