お知らせ

我慢しないで痩せる、食事のポイントを知ろう!

自粛期間が長く、太ってしまったという声をチラホラ耳にします。でも・・・食事制限は辛いですよね。

薄着の季節が来る前に!我慢しないで痩せる、食事のポイントをご紹介します。

 

食事による健康ダイエットの心得

①野菜を先に食べよう!

先に野菜を食べてから、炭水化物の多い料理を食べましょう。野菜の食物繊維が血糖値の急激な上昇を抑え、体脂肪をつきにくくします。

 

②よく噛んで食べよう!

満腹中枢を刺激して食べ過ぎを防いだり、咀嚼によって消費カロリーを増やすことができます。具材を大きく切ったり、歯ごたえのある食材を積極的に食べましょう。

おすすめレシピ!

「切り干し大根のデトックススープ」

【ポイント】

切り干し大根・大豆など具材がゴロゴロ入っているスープです。噛む回数がアップするの

で、見た目以上に満腹感が得られます。

③食物繊維をたっぷり!

食物繊維は水分と一緒に摂ると、胃の中で膨らんでお腹いっぱいに!食物繊維が豊富な食材は低カロリーなため、たくさん料理に取り入れましょう。

おすすめレシピ!

「きのこのキムチ和え」

【ポイント】

食物繊維が豊富なきのこのお手軽料理です。キムチの辛みには脂肪燃焼効果も☆

④旨みやだしを効かせて、味をしっかり!

なんと言っても、食事の満足感はおいしさから!天然の旨み成分やだしは食欲を正常にする効果があると言われています。

 

⑤脂質もきちんと摂ろう!

脂質は料理にコクをプラスしたり、腹持ちを良くしたり、満腹中枢を刺激する働きがあります。ただし、摂り過ぎると逆に食欲が増加してしまう恐れもあるので、気をつけましょう。

おすすめレシピ!

「もち麦入りヘルシー煮込みハンバーグ」

【ポイント】

もち麦を入れて合いびき肉の量を減らしつつ、食感をプラス!ソースも濃厚でダイエット中とは思えない満腹感・満足感いっぱいの1品です♪

 

おいしく食べて素敵な身体に♪

ホームページには、上記以外にもダイエットにオススメのレシピがたくさん掲載されています。夏までにおいしく健康的に食べて、ダイエットを成功させましょう!

 

 

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ