特茶でさっぱり中華!
春の陽気が続く中、「感染症の影響から、外での食事の回数を控えている」という方もまだまだ多いのでは?そこで今回は、お店で食べるような中華料理を自宅で特茶と一緒にいただく「さっぱり中華」をご提案します!
中華をさっぱりといただくサポートをするのは、サントリーフーズの「特茶」。「伊右衛門特茶」は、脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより、脂肪を代謝する力(脂肪の分解・消費)を高め、体脂肪を減らすのを助けます。緑茶「玉露」を使用しており、程よい苦みと、特茶ならではの香ばしさですっきりゴクゴク飲める味わいです。
中華は食べたいけれども重たいのが気になる・・・と思われる方も多いはず。そんなお声にお応えし、脂肪代謝力を高めてくれる特茶と合わせた「さっぱり中華」を楽しみませんか♬
バランスのとれた食事、野菜・たんぱく質を摂ろう!
▼野菜を摂ろう編
「レモン香る!あさりと春野菜の中華酒蒸し」
厚生労働省が推奨している1日の野菜目標摂取量は350g。
栄養たっぷりな旬の野菜を使用するようにしましょう。
▼たんぱく質を摂ろう
「揚げない!さっぱり油淋鶏」
たんぱく質とは身体の機能を調整する酵素やホルモンなどの構成成分を果たしています。
厚生労働省が定める日本人の食事摂取基準では18歳以上の男性は1日60~65g、18歳以上の女性は1日50gのたんぱく質摂取を推奨しています。
中華×特茶の相性再発見!
みなさんは普段、お食事にどんな飲み物を合わせていますか?今回は旬の野菜をたっぷりと使用した中華料理に特茶を合わせてみましたが、緑茶「玉露」を使用した特茶は他のジャンルの料理にもオススメ!どんなお料理と合うか発見してみましょう♬
下記から、サントリーフーズとのコラボサイトもご覧いただけます!!