お知らせ

名古屋女子大学短期大学部とコラボ!春の新作パスタで食卓を華やかに♫

マックスバリュ東海では例年、名古屋女子大学短期大学部のみなさんとコラボレーションしたオリジナルレシピ開発に取り組んでいます。今回は、この春新たに誕生した家族で楽しむパスタ3品のおすすめポイントをご紹介します!

 

「春キャベツと豚バラ肉の濃厚チーズパスタ」

短時間で完成!濃厚でクリーミーなスープパスタで心身ポカポカに♪

【ポイント】

・クリーミーなチーズとキャベツが相性バツグン!身体がより一層温まるスープパスタです。

・食べる際にも粉チーズをかけるため、薄味に仕上げるとちょうど良い味付けになります。

 

「たけのこ&しらすの和風ペペロンチーノ」

白だしが味の決め手!春の食材を使った彩り豊かな和テイストのパスタ。

 

【ポイント】

・素材の旨みを生かすシンプルな味付け。家族みんなで召し上がれ♪

・パスタはたっぷりのお湯に1%の塩を入れ、グラグラ沸いた状態でゆでましょう。

 

「鶏肉とトマトのペンネ」

とろ~りおいしいチーズが決め手!鶏肉とお野菜たっぷりで栄養満点

【ポイント】

・パスタの定番、トマトソースをペンネでオシャレに♪家族みんなが大好きな味です。

・砂糖を加えることで酸味がマイルドに。チーズが入るため、ソースの塩気は少なめにしましょう。

 

自粛期間のランチにも♫

手軽に炭水化物・たんぱく質・野菜が摂れるパスタは、外出自粛中の休日やリモートワーク中のお昼ごはんにもピッタリ!

彩り豊かなパスタで、家族が揃う食卓を楽しんでみてくださいね。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ