お知らせ

ちゃんとごはんのおたすけレシピに、スイーツレシピなど30種類が登場!

おうちで過ごす時間が増えている今だからこそ、料理のレパートリーを増やしたいと考えている方も多いのでは?

 

マックスバリュ東海の管理栄養士がご提案する、毎日のお料理をサポートする「おたすけレシピ」が、4月にリニューアルしました!

作って楽しい!食べておいしい!スイーツレシピなど30種類を追加します。

今回ご紹介するのはカフェスイーツレシピ3品!

いちごのレアチーズケーキ

【ポイント】

スプーンですくって食べるかわいいレアチーズケーキです。

クリームチーズを常温に戻しておくと、他の材料と混ざりやすくなり、なめらかな食感に仕上がります!

抹茶のロールケーキ

【ポイント】

焼き上がりに空気を抜くと、生地がしぼむのを防げます。乾燥しないようにラップをかけましょう!

焼き上がった生地の表面に浅く切り込みを入れるときれいに巻けますよ♪

台湾カステラ

【ポイント】

台湾カステラは現地名で「焼き立てのケーキ」という意味があります。ぷるぷるシュワシュワの新食感が日本でもブームに♪

生地がしぼんだり割れてしまう原因になるため、卵白は泡立てし過ぎず、湯せんの温度は40℃前後がオススメ!

手作りスイーツでおうち時間を豊かに!

カフェで楽しむようなおしゃれなスイーツがおうちで作れる今回のレシピ。ぜひ、親子や家族みんなで挑戦して、作る過程から楽しんでくださいね♬

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ