お知らせ

クリスマスに年末年始、おうちで家族みんなで祝おう♬手軽に作れるいちごのスイーツレシピ一挙公開!

クリスマスをはじめ、イベントの多い年末年始は、カラフルなスイーツが心を楽しませてくれます。特にいちごのスイーツは大人気!「ちゃんとごはんレシピ」の中から特に人気のいちごを使ったスイーツメニューを一挙公開します♬

手作りクリスマスケーキレシピをチェック!

ベリーのリースケーキ

2種類のベリーを使い、華やかでかわいらしいケーキにデコレーション♪

難しそうなリース型も簡単にできます。

 

★ポイント★

・市販のスポンジケーキをコップの口を使ってくり抜きます。

・くり抜いた真ん中のスポンジで、ミニケーキを作って添えてもOK!

スノーマンのドームケーキ

フルーツ缶のシロップも無駄なく使います!ドームの中にはいちごがいっぱい詰まっていますよ。

 

★ポイント★

・市販のスポンジでお手軽ケーキ作りに挑戦。

・フルーツたっぷりのドームケーキはカットしたときの断面も映えます!

チョコホイップでらくらく★ブッシュ・ド・ノエル

バウムクーヘンにチョコホイップをデコレーション。いちごサンタでおめかしを♪

 

★ポイント★

・バウムクーヘンの代わりにロールケーキなどでも代用できます。

・サンタの顔はチョコペンでアレンジ。いちごがさらにかわいく!

抹茶タルト

ふんだんにいちご&抹茶を使用したタルト

 

★ポイント★

・市販のタルト台を使うので、驚くほど簡単!スイーツ作り初心者さんもぜひトライして

みて下さい!

・溶けたチョコレートは艶が出るまでよく混ぜましょう。

いちごの栄養について豆知識 ♬

【カロリー】

ケーキには生クリームや砂糖をたくさん使うので、カロリーが気になるところ。そこでいちごのカロリーに注目!身近な果物と比べてみると、バナナ>りんご>みかん>いちごとなります。食べすぎには注意が必要ですが、カロリー控えめな果物と言えるでしょう。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ