お知らせ

油いらず!フライパン用シート活用レシピのご紹介

洗い物などの後片付けが多いと料理をするのも少し億劫になりますよね。

そんな時に便利なのがフライパン用シートです。油不要で調理ができて、シートを取り外すだけで続けてフライパンを使えます。

今回はそんなフライパン用の調理シートを使って、調理用の油は使わずにノンオイルで作れるレシピのご紹介です。

 

フライパン用シート活用レシピのご紹介はこちらからチェック↓↓↓

 

チキンオーバーライス

 

 

 

チキンオーバーライスとはNYで人気の屋台メシです。
名前のとおり、ごはんの上に野菜とカットされたチキンがのっています。

 

★ポイント
・油分の少ないとりむね肉も、フライパン用シートを使えば焼く時の油いらずで作れます。
・このレシピのチキンオーバーライスでは、ヨーグルトソースをかけています。

 

レシピ詳細はこちら

 

 

鶏肉のピーナツバターソテー

 

 

ピーナッツバター×むね肉のこってりおかずもフライパン用シートで簡単に作れます。

 

★ポイント
・油分の少ないとりむね肉も、フライパン用シートを使えば焼く時の油いらずで作れます。
・蒸し焼きにすると火の通りが早くなります。

レシピ詳細はこちら

 

 

鶏肉のぽん酢あんかけ☆甘酢みょうがのせ

 

 

 

旬のみょうがを甘酢で漬けてさっぱり!

 

★ポイント
・フライパン用シートを使えば、あんかけのあんの後片付けも簡単に♪排水溝にあんが詰まるのも軽減されます。

レシピ詳細はこちら

 

 

ささみの焼きフライ

 

 

 

フライパン用シートでフライ?!

 

★ポイント
・マヨネーズを鶏肉と合わせて加熱すると冷めても硬くなりにくくなります。
・さっぱりとした味のささみ肉に、味にパンチのあるスイートチリソースを合わせました♪

レシピ詳細はこちら

 

 

 

6月は食育月間!身近な食育について考えてみては?
毎年6月の「食育月間」というのをご存知ですか?

実は毎年6月には、国、地方公共団体などが協力して食育推進運動を実施し、

食育の浸透を目指しています。

また、期間中は「食育推進全国大会」が開催される、全国各地で多くの取組やイベントが実施されます。

もちろん身近なところでも食育推進運動はできます!

 

たとえば、じもの食材(地域の食材)を使ったメニューを食べることは、

消費者と生産者が互いを意識する良い機会になります。

マックスバリュ東海でも、これまでに静岡県御前崎港水揚げ及び愛知県篠島産のしらすを使った「カラダよろこぶ12品目よくばりサラダ」や、

その他のじもの食材を使ったお弁当なども販売してきました。

 

さらに、「ちゃんとごはん通信」では、

フードロス削減レシピ特集や野菜の皮まで使えるレシピのご紹介もしております。

この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ