お知らせ

旬が満載♬「おたすけレシピ」に秋の新作メニューが登場!

秋が深まってきたこの頃。旬の食材や秋らしい濃厚な味つけが恋しくなりますね♪

当社管理栄養士が毎日のごはん作りに役立つレシピをご提案する、マックスバリュ東海の「おたすけレシピ」では、秋の新作メニューが新登場。今回はその一部をご紹介します。

秋の新作メニューをチェック!

【時短レシピ】

めんつゆで!なすと豚肉の中華炒め

秋の食材に豚肉をプラスしてボリューミーに!

★ポイント★
・味付けの調味料は3つだけ!
・レシピでは豚バラ肉を使用しましたが、小間切れ肉や肩ロースなど、お好みの部位でOK。

【節約レシピ】

鮭ともやしの中華蒸し

秋においしい鮭を中華料理でいただきます。レンジでパパッと蒸し料理の完成♪

 ★ポイント★
・もやしはヒゲ根を取るのがシャキシャキのポイント!
・容器に具材、調味料を入れて電子レンジで加熱するだけ!              

【発酵レシピ】

鶏肉とえのきのトマトチゲスープ

唐辛子×にんにく×しょうがのパワーで体の中から温まります。

★ポイント★

・たくさんの栄養がギュッと詰まったスープレシピ。キムチの量を調整すれば、家族みんなで楽しめます♪

【お弁当レシピ】
ジューシー♪しいたけの肉詰め

旨みが詰まったしいたけの軸は刻んで肉だねにイン!

★ポイント★

・しいたけの内側に片栗粉をふることで、肉だねとしいたけが離れにくくなります。

・お肉の表面に片栗粉をふってから焼くと、たれが絡みやすくなります。

【お手伝いレシピ】

ホットプレートで照り焼きチキンピザ

生地も手作りで本格的に!おうち時間をホットプレート料理で楽しく♪
★ポイント★
・生地を両面焼いてから具材をトッピングしましょう。
・肉汁たっぷりの照り焼きソースに同量のマヨネーズを混ぜ合わせたソースが絶品!

 【スイーツレシピ】
柿プリン
材料2つだけ!!ゼラチンなしで固まる不思議なプリン♪
★ポイント★
・滑らかな食感にするため、牛乳を果肉量の半分入れます。
・ゼラチンを使用しないため、柿は完熟を、牛乳は成分無調整を使用します。

今日の「困った」を解決!

おたすけレシピでは、【時短レシピ】や【節約レシピ】など、悩みに沿ったカテゴリーが豊富です!

毎日のごはんづくりに悩んだら、ぜひ活用してみてくださいね♬

 

 

 

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ