お知らせ

もう余って困らない!白菜丸ごと使い切りレシピを一挙公開

寒い冬に欠かせない鍋料理。その定番といってもいい白菜ですが、実は鍋以外にもおいしい食べ方がたくさんあることをご存知ですか?

今回は旬の今だからこそ安く手に入る丸ごとの白菜を、6日間で飽きずに食べ切るレシピをご紹介します!

※基本の重さ 白菜1玉 約1200g 1枚 約100g

 

今日は白菜が主役!ごちそう主菜レシピ

①鮭と白菜の和風クリーミーシチュー

白菜からしみ出す「だし」がほっこりシチューと鮭によく合います。
冬の定番にしたくなる一品!

②タラ&白菜とろ~りグラタン

ホワイトソースの中でとろ〜りとろける白菜が絶品!白身魚のタラとの相性も抜群です。

③フライパンでラクラク♪白菜シューマイ

お肉と一緒に白菜がたっぷり食べられる1品。包む作業はお子さんでも簡単にできるので、
お手伝いレシピにもぴったり♪

これ1品で大満足!主食レシピ

④えびと旬菜あんの天津飯

野菜がたっぷり摂れてお子さんも喜ぶ天津飯!あんには白菜とえびのうまみが詰まっています。

白菜が食卓の名脇役に!副菜レシピ

⑤白菜使い分け🔪お腹にやさしい♪豆腐と野菜のそぼろあんかけ煮

内側の黄色みがかった部分を使用するレシピ。やわらかく甘みがあるので、煮物に最適です!

⑥ほうれん草と白菜のごま酢あえ

酢の物にごまの香りとコクが加わったごま酢あえ。さっぱりと食べられて、箸休めにもピッタリです!

旬の白菜を飽きずにおいしくいただこう!

今回のレシピは和・洋・中華のジャンルで、全て2人分で作ると白菜一個を食べ切れる内容です。家族の人数に合わせて調整してみてくださいね!今が旬の白菜のおいしさを、色々な調理法でたっぷり堪能しましょう。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ