🍰 スイーツ 🍰

材料(2人分)

 

≪災害に備える食料備蓄品の定期宅配サービス「BuddyBox」の注文方法≫

ご注文は郵送・FAX・インターネットでお申し込みいただけます。

詳しくは、ホームページ TeamBuddyHP「BuddyBox」をご覧ください。

 

 

  ~ 毎日の食事が非常食に!~  

 

🏠 自宅で簡単に作れるローリングストック活用レシピのご紹介♪ 🏠

 

 

災害時のために備えておいた 
 はごろもフーズ「甘さあっさりミックス」をおいしく料理に活用!
※一部店舗において取り扱いのない場合がございます。

 

・粉ゼラチン 2.5g

・水 大さじ1

・トップバリュむき栗 1袋(65g)

・生クリーム(トッピング用)   適量

・A・・・牛乳 150cc

・A・・・生クリーム 80cc

・A・・・砂糖 大さじ1と1/2

・ラム酒 好みで

 

 

 😀 ミキサーの攪拌具合により、違ったおいしさを楽しめます♪
 😀 むき栗の甘みを活かすため、砂糖は控えめにしました。
  生クリームを泡立てる際に、お好みで砂糖を加えても◎
 😀 災害時のために備えておいたトップバリュの「むき栗」を
  おいしくスイーツに活用

作り方

  • 調理時間:15分 ※冷やし固める時間を除く
  • 1人あたり234 kcal
小さい容器に水を入れてから、ゼラチンをふり入れ、ふやかしておく。
むき栗2粒をトッピング用に縦半分に切る。トッピング用の生クリームを泡立てる。
ミキサーに残りのむき栗・Aを入れて攪拌する。ザルで濾しながら鍋に移し、火にかける。
沸騰する直前で火を止め、[1]・ラム酒を加えて完全に溶けるまでよく混ぜる。
器に流し入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で固まるまで冷やす。[2]をトッピングする。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ