🍱 お弁当にも👌🍱

レシピ動画

材料(10本分)

🎙ちゃんとごはんONLINESTUDIO🎙 

 

おすすめCookingレシピ📝

お花見など、春のお出かけにもピッタリ🌸✨

「新・春巻きレシピ」です❣

 

 

 

・アスパラガス   10本

・大葉   5枚

・はんぺん   1枚(約110g)

・生鮭   1切

・ピザ用チーズ    100g

・春巻きの皮    10枚

・塩    ひとつまみ

・酒    少々

・水溶き小麦粉    少々

・サラダ油(揚げ用)    適量

 

 😀 旬のアスパラはやわらかいものが多いですが、固さが気になる場合は、

  根元を切り落としたり、皮部をピーラーで削ぎ落としてください。

 😀 細長いステック春巻きを作るために、アスパラの長さを、春巻きの皮の一辺に揃えましょう。

 😀 大葉はそのまま1枚のまま巻いてもOKです!

 😀 今回は、大葉の香りがたつようにみじん切りにしました❣

 😀 鮭の代わりに、えびでもOK!

 😀 その場合、えびを細かくするほうが巻きやすく、きれいな春巻きに仕上がります。

 😀 はんぺんは、包丁を使わず手で千切っても大丈夫です。

 😀 春巻きの皮には、手触りがツルツルな面とザラザラな面があります。

 😀 ツルツルの面が外側になるように具材を巻いて揚げると油を吸いすぎず、

  きれいに揚げることができます。

 😀 揚げるときは閉じた側を下にして入れましょう。上にすると皮がはずれやすくなります。

 😀 菜箸の先を水で濡らしたあと拭き取り油に入れ、細かい泡が出てくるくらいが、

  油が160℃になった目安です。勢いよく泡が出てくるときは170℃以上になっています。

 😀 揚げたてをそのままで召し上がっても、色々なディップを付けて食べてもOK!

 😀 少しレモン汁を加えたマヨネーズ、スイートチリソース、ケチャップなどがオススメです!

 😀 アスパラの緑と鮭のピンクがキレイなので、切って「萌え断」も楽しめます❣

 😀 鶏肉&大葉・梅肉でサッパリ!キムチとナムルでビビンバ風!

  などのアレンジ春巻きもオススメです❣

 

【 💌 お便り・ご質問を募集中 💌 】  

 

毎日の食生活に関すること、食に関すること、取り上げてほしい話題など募集中🎵

ご応募はこちら https://forms.gle/8BeckDu6YmhmBMPJ9

 

※お便りに対しての返信は行いません。

※採用されたお便りのみCooking動画にて紹介されます。

 

作り方

  • 調理時間:15分
  • 1人あたり1本分 157 kcal
鮭に酒を振り、ラップをして500Wの電子レンジで2分ほど加熱し、ボウルに入れ、ほぐしておく。
アスパラガスの、はかまの固い部分を切り落とし春巻きの皮の長さと合わせる。
大葉は、みじん切りにする。
ボウルに、はんぺん・[1]・[3]・塩を入れて、混ぜ合わせる。
広げた春巻きの皮に、[4]・ピザ用チーズ・アスパラガスをのせる。
春巻きの皮の手前を折り、縁と角に水溶き小麦粉を塗る。 左右の皮を折り、手前から折りたたみスティック状に巻く。
深めのフライパンにたっぷりのサラダ油を入れ、160度できつね色になるくらいまで、3分程揚げる

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ