材料(2人分)
暑い時期のおつまみや箸休めにピッタリ!
ピリ辛風味がクセになります❣
・きゅうり 1本
・塩 適量
・キムチ 50g
・ごま油 大さじ1
・白ごま お好みで
・刻みのり お好みで
😀 キムチの白菜が大きい場合はざく切りにして食べやすくしましょう。
😀 きゅうりと合わせて食感がよく、食べやすいからです。
😀 きゅうりは水っぽくならないように塩もみをしてから水気をしぼります。
作り方
- 調理時間:10分
- 1人あたり:71 kcal
- きゅうりは5mm幅の輪切りにする。塩をふって5分程度おき、水気をしぼる。
- キムチはざく切りにする。
- ボウルに[1]・[2]・ごま油を入れ、和える。
- 器に盛り付け、お好みで白ごま・刻みのりをトッピングする。





