🍧涼味🍧冷やしてサッパリ

材料(2人分)

すいかはカリウムが豊富で塩分の摂りすぎを調整するのに役立ちます。

 

【 乳酸菌飲料のゼリー 】

・粉ゼラチン 2.5g

・水 大さじ1

・乳酸菌飲料(希釈用) 50㏄

・水 100㏄

【 すいかゼリー 】

・粉ゼラチン 2.5g

・水 大さじ1

・すいか 200g

 

 😀 すいかのおいしい季節!お好みの乳酸菌飲料と合わせてさわやかゼリー♪
 😀 乳酸菌飲料のゼリーがある程度固まってから、すいかゼリーを注いで2層にしましょう。
 😀 すいかの甘さが足りない場合は砂糖を加えて調整しましょう。
 😀 ゼラチンはだまになると食べるときに舌触りが悪くなるため、均等にふり入れましょう。
 😀 このレシピでは、乳酸菌飲料は「カルピス希釈用」を使用しました。
 ※一部店舗では、取り扱いがない場合もございます。
 ※他の乳酸菌飲料でもおいしく作れます(各希釈分量をご確認ください)。

 

 👉 健康ポイント 👈 
❶すいかにはカリウムが多く含まれています。
❷カリウムはナトリウムを排出する作用があります。

 

【 カリウムの1日摂取目標量 】 
・男性3000㎎以上/女性2600㎎以上
・腎機能が低下している場合は医師の指示に従いましょう。
・おやつは1日200Kcal以内を目安にしましょう。

 

作り方

  • 調理時間:15分 ※冷やし固める時間を除く
  • 1人あたり:104 kcal
【 乳酸菌飲料ゼリー① 】耐熱容器に水(大さじ1)を入れてからゼラチンをふり入れ、ふやかしておく。
【 乳酸菌飲料ゼリー② 】ラップをかけ、電子レンジ(500W)で10秒加熱して溶かす。
【 乳酸菌飲料ゼリー③ 】ボウルに乳酸菌飲料・水(100㏄)を入れ、[2]を加えてよく混ぜる。
【 乳酸菌飲料ゼリー④ 】器に注ぎ、ラップをかけて冷蔵庫で冷やし固める。
【 すいかゼリー① 】耐熱容器に水を入れてから、ゼラチンをふり入れて、ふやかしておく。
【 すいかゼリー② 】ラップをかけ、電子レンジ(500W)で10秒加熱して溶かす。
【 すいかゼリー③ 】すいかは種を取り除き、ミキサーで攪拌して、ボウルに入れる。[6]を加えてよく混ぜる。
【 すいかゼリー④ 】[4]の上に注ぎ、ラップをかけて冷蔵庫で冷やし固める。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ