🍰 スイーツ 🍰

材料(2人分)

コーヒー飲料を使った腸活スイーツです❣

朝食にもおやつにもオススメ!

 

・無塩バター 25g

・小麦粉 適量

・牛乳 適量

・A・・・オートミール 50g

・A・・・小麦粉 50g

・A・・・砂糖 10g

・A・・・ベーキングパウダー 3g

・A・・・塩 ひとつまみ

・B・・・コーヒー飲料(希釈用) 10㏄

・B・・・牛乳 30㏄

 

 😀 オーブンの場合は180℃で20分焼きましょう。

 😀 朝が苦手な方は前日に作っておいて、食べる直前にもう一度軽く温めてもおいしくいただけます。
 😀 同じプレートに、そのまま食べられるチーズ、ナッツ、ドライフルーツなどを添えると、
同じレシピでも時間も手間もかからずにお好みの雰囲気にアレンジができます。

 😀 レシピの濃縮コーヒーは「サントリーフーズ 割るだけBOSS CAFE」を使用しています。

  ※一部、取り扱いのない店舗がございます。

  ※他の濃縮タイプのコーヒーでも代用できます。

 

 

 👉 健康ポイント 👈 
❶オートミールは、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方が含まれる食品です。
❷食べ過ぎると胃腸に負担をかけることがあるので、自分にとってベストな量を摂取しましょう。
  ⚖食物繊維の摂取目標量 (1日) : 男性20-21g / 女性17-18g

 

作り方

  • 調理時間:25分 
  • 1人あたり※生地を寝かせる時間を除く kcal
バターは1cm角に切り、使用直前まで冷蔵庫で冷やしておく。
ボウルにAを入れ、混ぜ合わせる。
[2]に[1]を加え、ヘラで切りながら混ぜ合わせる。
バターが細かくなったら、手ですり合わせるように混ぜ合わせる。
※バターが溶けないように注意!
[4]にBを加え、サックリと混ぜながら1つにまとめる。
平らな場所で小麦粉(打ち粉)を適量ふり、[5]をのせて1cm厚さにのばす。
生地を半分に切って重ね、平たくのばす。同様に5回繰り返す。
2cm厚さの長方形にしてラップで包み、2時間以上寝かせる。
生地を4等分に切り、アルミホイルの上にのせる。表面に牛乳を刷毛で塗る。
温めたトースターで15分焼く。
※途中焦げそうな場合はアルミホイルをかぶせましょう。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ