🍙 おにぎり 🍙

材料(2人分)

🌸春の行楽に❣新生活のスタートに❣🌸

🍙✨進化系おにぎり✨🍙をお供にどうぞ❣

 

・ブロッコリー       1/3株(100g)

・ごはん   400g

・鮭フレーク        60g

 

 😀 進化系!混ぜ込みごはんでカラフルおにぎり🍙✨

 😀 鮭のピンクとブロッコリーの緑で、春にピッタリに色彩です❣

 😀 ブロッコリーはなるべく細かく切りましょう。

 😀 野菜は丸ごと使うと栄養価が高くなるため、ブロッコリーは茎まで使うのがオススメ!

 😀 ブロッコリーも一緒に摂れるため、野菜が苦手な方にもオススメです。

 

 

 お弁当づくりで食中毒を予防する3つのポイント 

    ・つけない ・ふやさない ・やっつける    

 

👇手で握って作るおにぎりにちなんで、「つけない」に着目‼👇

 

手や指には食中毒菌の1つである黄色ブドウ球菌がついています。

調理の前はもちろん、調理中にトイレに行った後や髪の毛などをさわってしまった場合にも

手をきれいに洗いましょう。

さらに、手に傷があると菌が多いため、そのまま調理すると食材を汚染する恐れも…!

手や指に傷がある場合は、調理用の手袋などをするのもオススメです。

 

スマホやタブレットを見ながら料理をすることもあると思いますが、

不必要にさわってしまうと、

スマホやタブレットについた菌を食品につけてしまう恐れがあるので要注意です。

 

食べる前にもう一度、手をきれいに洗うことも大切です‼

 

作り方

  • 調理時間:10分
  • 1人あたり:423 kcal
ブロッコリーは小房に分け、耐熱容器に入れる。
ふんわりとラップをかけ、電子レンジ(500W)で2分加熱する。粗熱が取れたら細かく切る。
ボウルにごはん・[2]・鮭フレークを入れ、切るように混ぜる。
4等分にして三角形に握り、器に盛り付ける。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ