👐食を楽しむレシピ👐

材料(2人分)

🎏「こどもの日」には、おうちで作れる “ちょっとカワイイごはん” で❣ 🎏

👨👧 お子さんと一緒に作れるポイントもありますよ🎵✨(^▽^)/

 

・じゃがいも       1個(加熱後100g程度)

・ハーフベーコン         2枚

・ピザ用チーズ         15g

・A・・・塩・こしょう         各少々

・A・・・マヨネーズ          大さじ1と1/2

・春巻きの皮           4枚

・B・・・小麦粉         小さじ1

・B・・・水       小さじ1

・油           適量

 

🎏 相性抜群のベーコン×ポテト×チーズの組み合わせ❣

🎏 具材は詰め込みすぎると溢れ出てしまうため、注意しましょう。

🎏 かぶとの折り方を忘れてしまった方は、折り紙で練習してから作ってみましょう。

    (かぶとの折り方▶)

🎏 お子さんと一緒にかぶとを折るのも楽しいですネ(o^―^o)

🎏 他のデザインにしてオリジナルでお楽しみいただいても◎

作り方

  • 調理時間:10分
  • 1人あたり:335 kcal
じゃがいもは水で濡らして皮ごとラップに包む。電子レンジ(500W)で3分加熱する。熱いうちに皮をむいて潰す。
ベーコンは7㎜角に切る。
ボウルに[1]・[2]・ピザ用チーズ・Aを入れ、混ぜ合わせる。
春巻きの皮はかぶとの形に折る。Bでのり付けしながら作っていく。
かぶとの袋部分に[3]を約30g詰める。袋の口を閉じて混ぜたBでしっかり止める。
フライパンに油を熱して[5]を表側から入れ、両面焼き色がつくまで揚げ焼きする。
器に盛り付ける。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ