🍛 カレー 🍛

材料(2人分)

「トップバリュ」は種類が豊富!

今回はトップバリュの「うまみとじこめ野菜」シリーズを使った1品をご紹介

 

・合びき肉  150g

・油  小さじ2

・トップバリュ「うまみとじこめ野菜ささがきごぼう」  160g

・カットトマト缶  400g

・カレールウ  2皿分

・塩・こしょう  各少々

・ごはん  1合分

・乾燥パセリ  お好みで

 

 < トップバリュ「うまみとじこめ野菜」シリーズとは > 

野菜をカットして、ご家庭での下ごしらえ同様に水に浸けてアク抜きし、そのまま下茹でせずにパックに入れ、加熱殺菌した商品です。従来の茹でこぼしで逃げてしまう「うまみ」がそのまま残るのが特徴です。

※詳しくは専用ページをご覧ください。➡ コチラから

 

今回は、「ささがきごぼう」を使用しました。

 😀 少し手間に感じるごぼうの洗浄とささがき工程がすでに施されていて、使い勝手が◎※一部取り扱いのない店舗がございます。

 

・合びき肉  150g

・油  小さじ2

・トップバリュ「うまみとじこめ野菜ささがきごぼう」  160g

・カットトマト缶  400g

・カレールウ  2皿分

・塩・こしょう  各少々

・ごはん  1合分

・乾燥パセリ  お好みで

 

 😀 レシピではフライパンで作っていますが、鍋でも作れます。

 😀 包丁いらずで作れるカレーは、ちょっとお疲れの時にも大活躍します。

 😀 材料に水はなく、ごぼうとトマト缶の水分で作ることで、野菜のうまみを感じやすい!

作り方

  • 調理時間:15分
  • 1人あたり621 kcal
フライパンに油を熱し、中火にする。合びき肉を炒める。
肉の色が変わったらささがきごぼうを汁ごと加える。サッと炒め合わせ、トマト缶を加える。
[2]が煮立ったら火を止め、カレールウを加える。とろみがつくまで中火で煮る。塩・こしょうで味を調える。
器にごはんを盛り付け、[3]をかける。お好みでパセリをふる。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

iAEON新規会員募集中
イオンカード
毎月10日スーパーマックスデー
ページトップへ