🍰 スイーツ 🍰

レシピ動画

材料(4個分 ※10cm×7cm×5cmの容器を使用)

火を使わず簡単に作れるバレンタインスイーツ💖

お子さんと一緒に作ってみるのも楽しいですね🎵

 

・いちご 8個

・粉ゼラチン 2.5g

・水 大さじ1/2

・クリームチーズ 50g

・ホワイトチョコレート 1枚

・生クリーム 25cc

・砂糖 小さじ2

・ビスケット 8枚

・ミルクチョコレート 1枚

・ドライフルーツ 10g

 

💕🍫コーティング用のチョコレートは湯煎にかけやすい分量を使用しています。
   余った分は伸ばし、ドライフルーツをトッピングして冷やし固めても◎
💕🍫ビスケットのサイズに合わせた容器を使い、レアチーズチョコを固めます。
   ※レシピでは縦10cm×横7cm×高さ5㎝の容器を使用しています。
💕🍫容器の内側にラップを敷いて、側面に薄切りのいちごを貼り付けましょう。
💕🍫クリームチーズは、滑らかなかたさになるようにレンジで加熱します。

 

作り方

  • 調理時間:15分 ※冷やし固める時間を除く
  • 1人あたり:1個 296 kcal
いちごの2個は薄切り、2個は1cmの角切りにする。
小さい容器に水・ゼラチンの順にふり入れ、ふやかしておく。
クリームチーズは耐熱容器に入れ、ラップをかける。電子レンジ(500W)で20秒ほど加熱する。
ホワイトチョコレートは包丁で刻み、ボウルに入れて湯煎で溶かす。
ボウルに<3>を入れ、なめらかになるまで泡だて器で混ぜる。生クリーム・砂糖・[4]を入れてよく混ぜる。
[2]にラップをかけ、電子レンジ(500W)で10秒加熱して溶かす。[5]に加えて混ぜ合わせる。
容器にラップを敷き、側面に薄切りのいちごを貼り付けて[6]を注ぐ。
角切りのいちごを均等に入れ、冷蔵庫で冷やし固める。4等分に切り分ける。
ドライフルーツは粗く刻む。
ミルクチョコレートは包丁で刻み、ボウルに入れて湯煎で溶かす。
ビスケット4枚の片側を[10]に浸してコーティングする。 その上に[9]をトッピングして冷蔵庫で冷やし固める
残りのビスケットに[8]・[11]の順にのせる。
器に盛り付け、いちごを飾る。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ