🥪 パ ン 🥪

材料(2人分)

とってもかわいいたまごの形のサンドイッチ♪

イースター向けにたまごをモチーフにしたサンドイッチです❣

 

・にんじん 40g

・塩 ひとつまみ

・ゆでたまご 1個

・ツナ缶 20g

・マヨネーズ 大さじ2

・サンドイッチ用食パン 8枚

・レタス 20g

・ハム 4枚

・添え野菜 お好みで

 

 😀 食パンが乾燥すると、くっつきにくくなるため注意しましょう。

 😀 乾燥してしまった場合は、水で濡らしたキッチンペーパーで包んで、軽く電子レンジで温めます。

 😀 丸い形は、おうちにある丸い器でくり抜いて作れば簡単!

 😀 フチに厚みのある円形の型やお皿で押さえて、周囲をくっつけます。

 😀 具材は型の円周より小さく配置しましょう。

 😀 ロースハムが大きい場合は、切って重ねればOK!

 😀 取り除いたパンは、砂糖をまぶしてカリカリに焼いてラスクに!

  トースターで焼いてクルトンを作ってスープに入れても♪

 😀 サンドイッチ用食パンの代わりに10枚切り、12枚切りの食パンでも作れます!

 

 👉 健康ポイント 👈 
❶たまご・ハム・ツナはたんぱく質が多く含まれています。

 

    たんぱく質の摂取推奨量(1日)    
      男性:60-65g / 女性:50g

作り方

  • 調理時間:10分
  • 1人あたり342 kcal
にんじんは細切りにする。塩もみをして5分おき、水気をしっかりしぼる。
ゆでたまごはみじん切りにする。ツナ缶は汁気を切る。
ボウルに[2]を入れ、半量のマヨネーズを加えて和える。
食パンの片面すべてに残りのマヨネーズを薄く塗る。
1枚のパンに、レタス・ハム・[3]・[1]の順に重ねる。くり抜く型の円周に入るように位置を整え、別のパンで挟む。
型で上から強く押さえ、パンのフチをくっつける。はみ出た部分のパンは取り除く。同様に4つ作る。
器にお好みの野菜を添え、[6]を盛り付ける。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ