🍱 お弁当にも👌🍱

材料(2人分)

紅茶に含まれるタンニンでお肉がやわらかく仕上がります!

 

・豚肉しょうが焼き用  6枚

・A…めんつゆ(2倍濃縮)  大さじ3

・A…午後の紅茶ストレートティー  大さじ2

※一部店舗において取り扱いのない場合がございます。

・A…おろししょうが  小さじ1

・キャベツ  100g

・油  適量

 

 😀 豚肉は200g程度使用しています。

 😀 紅茶に含まれるタンニンでお肉がやわらかくなるため、少し漬け込みましょう。

 😀 お肉の臭みも消してくれるため、しょうがと一緒に使って食欲アップ!

 😀 しょうがを効かせたい場合は、量を増やしましょう。

 😀 紅茶に少し漬け込むため、事前に漬け込んでおけば後は焼くだけで時短になります。

 😀 めんつゆと一緒に作るたれは、甘めの味付けがお好みの方にオススメです。

 😀 レシピでは キリンビバレッジの「午後の紅茶ストレートティー」を使用しました。

 

          ☕全茶葉のうち20%にスリランカ産「ディンブラ茶葉」を使用しています。

          ☕バラの花にも似たかぐわしさと言われ、フラットな味わいで飲みやすいです。

 

作り方

  • 調理時間:10分
  • 1人あたり335 kcal
豚肉は包丁の先で筋を切る。
バットにAを入れて混ぜ合わせる。[1]を漬け込み、ラップをかけて冷蔵庫で30分程度おく。
キャベツは千切りにする。
フライパンに油を熱し、漬け汁を切った[2]を並べて両面焼く。
焼き色がついたら漬け汁を加え、水分を飛ばすように軽く煮詰める。
器に[5]を盛り付け、[3]を添える。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

iAEON新規会員募集中
イオンカード
ページトップへ