🍱 お弁当にも👌🍱

🍱 お弁当にも👌🍱

このレシピを印刷する

トップバリュ「うまみとじこめ野菜」を使ったレシピ
きんぴらごぼうとウインナーのかき揚げ

材料(2人分)

「トップバリュ」は種類が豊富!

今回はトップバリュ「うまみとじこめ野菜」シリーズを使った1品をご紹介します。

 

・ウインナー   4本

・A・・・天ぷら粉  50g

・A・・・塩  少々

・A・・・水  40㏄

・トップバリュ「うまみとじこめ野菜きんぴらごぼうミックス」  160g

・油  適量

 

 < トップバリュ「うまみとじこめ野菜」シリーズとは > 

野菜をカットして、ご家庭での下ごしらえ同様に水に浸けてアク抜きし、そのまま下茹でせずにパックに入れ、加熱殺菌した商品です。従来の茹でこぼしで逃げてしまう「うまみ」がそのまま残るのが特徴です。

※詳しくは専用ページをご覧ください。➡ コチラから

 

今回のレシピでは「きんぴらごぼうミックス」を使用しました。

 😀 ごぼうとにんじんが細切りになっています。

※一部店舗において取り扱いのない場合がございます。

 

 😀 天ぷら粉を使うレシピのため、粉の配合調整も不要です。

 😀 揚げ焼き専用の天ぷら粉を使うと、かき揚げがさらに作りやすくなります。

 😀 野菜がメインの主菜ですが、ウインナーを加えることで食べ応えがアップしています。

 😀 丼ぶりメニューやうどんやそばなどの麺メニューと合わせてアレンジしても!

作り方

  • 調理時間:15分
  • 1人あたり663 kcal
ウインナーは1㎝幅の輪切りにする。
ボウルにAを入れ、よく混ぜる。[1]・きんぴらごぼうミックスを汁ごと加え、混ぜ合わせる。
フライパンの底から2㎝高さまで油を入れる。170℃に熱して中火にする。お玉に[2]を1/4量ずつのせ、滑らせて入れる。
焼き色がついたら裏返し、両面こんがりと揚げ焼きする。ペーパーの上に取り出し、油を切る。
器に盛り付ける。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

iAEON新規会員募集中
イオンカード
毎月10日スーパーマックスデー
ページトップへ