🍱 お弁当のおかずにも🍱

レシピ動画

材料(2人分)

🍴 レンチンでパパッと!簡単鶏ハムのボリュームサラダ 🍴

 

・鶏肉(胸肉がオススメ)  1/2枚

・はちみつ 大さじ1/2・・・鶏肉もみ込み用

・塩 小さじ1/2・・・鶏肉もみ込み用

・アスパラガス 2本

・塩 適量

・マカロニ 50g

・新玉ねぎ 1/8個

・トマト 1/2個

・A・・・マヨネーズ 大さじ2

・A・・・酢 小さじ1/2

・A・・・しょうゆ 小さじ1/2

・A・・・はちみつ 適量

 

👆 鶏ハムははちみつ・塩の順番でもみ込むと、味の浸透がよくなります。

👆 マヨネーズの分離を防ぐため、

  マカロニは冷やしてからマヨネーズと和えましょう。

●材料にハチミツが含まれております。
 1歳未満の乳児には代替品を使用し、ハチミツは使用しないでください

 

作り方

  • 調理時間:20分 ※(漬け込み時間を除く
  • 1人あたり351 kcal
鶏肉は観音開きにし、フォークで数ヶ所穴をあける。
[1]・はちみつをビニール袋に入れてもみ込み、塩を加えてさらにもみ込む。密着させて一晩置く。
[2]の水分を拭き取る。ラップを広げて皮を下にして置き、きつく巻いて筒状にし、両端をしばる。
[1]を耐熱皿にのせ、電子レンジ(500W)で3分加熱し、上下を返して3分加熱する。粗熱が取れたらお好みのサイズに切る。
アスパラガスは根元のかたい部分を除き、ピーラーで下5cmの皮をむく。トマトは角切りにする。
沸騰したお湯に1%の塩・マカロニを入れ、袋の表示通りにゆでる。ゆで上がり1分前にアスパラガスを入れる。
[6]を流水で冷やして水気を切る。アスパラガスは斜め切りに、新玉ねぎは薄切りにして水にさらし、水気を切る。
ボウルにAを入れて混ぜ、[4]・[7]を加えて和える。最後にトマトを入れてサッと混ぜ、器に盛る。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ