🍱 お弁当にも👌🍱

材料(2人分)

🍄 低カロリーで食物繊維やビタミンB類などが豊富なキノコを
   おいしく摂りましょう 🍄

 

お好みのきのこに旬の素材を合わせて♪パスタの具にしてもOK!

 

・エリンギ 1本

・しいたけ 2個

・菜の花 1束

・ホタルイカ 100g

・にんにく 1片

・唐辛子 1本

・オリーブオイル 大さじ1

・塩・こしょう 各少々

 

 😀 野菜は丸ごと使うと栄養価が高くなるため、しいたけは軸まで使うのがオススメ!
 😀 ペペロンチーノ(peperoncino)とは、イタリア語で「唐辛子」を表します。
 パスタ料理のペペロンチーノの正式名称は「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」といいます。

 

🍄 きのこは天日干しをすると、旨味も栄養価もアップします! 🍄
    お天気の良い日に2~3時間干すだけでもオススメ!
🍄 市販のキノコは水で洗う必要なし! 🍄
   洗うことで風味が落ち、劣化も早まります。
       汚れが気になるときは、湿らせたキッチンペーパーなどで軽く拭き取る程度で

作り方

  • 調理時間:10分
  • 1人あたり139 kcal
エリンギは半分の長さに切り、食べやすい大きさに裂く。しいたけは縦5等分に切る。
菜の花は4cm長さ、にんにくは薄切りにする。唐辛子は半分に切って種を取る。
フライパンにオリーブオイル・にんにく・唐辛子を入れる。香りが立ってきたら、[1]・菜の花の軸の部分を加えて炒める。
しんなりしたら、ホタルイカ・菜の花の葉の部分を加えて炒め合わせる。
塩・こしょうで味を調え、器に盛り付ける。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ