🍰 スイーツ 🍰

材料(2人分)

グルテンフリー♪粒々食感がおいしいヘルシーパンケーキ💖

 

・オートミール 50g

・豆乳 100cc

・はちみつ 10g

・ベーキングパウダー 小さじ1/2

・たまご 1個

・バナナ 1/3本

・くるみ 2粒

 

 😀 今話題のオートミールを使ったヘルシースイーツです💖
 😀 夏休みのおうちランチやおやつにホットプレートで焼いても◎
 😀 材料にはちみつが含まれております。1歳未満の乳児には代替品を使用し、
  はちみつは使用しないでください。
 😀 無調整豆乳を使用すると、牛乳よりもカロリー控えめになります。
 😀 オートミールと豆乳をレンジ加熱したら、粗熱が取れるまで少しおきましょう。
  ふやけてとろみがつきます。
 😀 オートミールを粉砕して使うと、よりふんわり食感のパンケーキになります。

 

 👉 健康ポイント 👈 
➊オートミールにはカルシウムや鉄などのミネラル・食物繊維が豊富です。
❷水溶性食物繊維のβグルカンにはコレステロールを排泄する働きがあると言われています
❸不溶性食物繊維は整腸作用への効果が期待できます。
 食物繊維の1日の摂取目標量:男性 20-21g以上 / 女性 17-18g以上
❹ヘルシースイーツの目標値:食事のリズムやバランスを崩さないように1日200kcal以内に

作り方

  • 調理時間:20分
  • 1人あたり199 kcal
耐熱容器にオートミール・豆乳を入れ、ふんわりとラップをかける。電子レンジ(500W)で2分~2分30秒加熱する。
ラップをはずし、はちみつを加えて混ぜ合わせる。10分おいて粗熱を取る。
ベーキングパウダー・たまごを加えてよく混ぜ合わせる。
テフロン加工のフライパンに生地を流し入れ、弱火で焼く。フチが固まってきたら裏返して両面焼く。
器に盛り付け、薄切りにしたバナナ・くるみをトッピングする。お好みではちみつをかける。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ