🍱 お弁当にも👌🍱

材料(2人分)

 腸活レシピ  ~話題のオートミールで腸内環境を整えるレシピです‼

 

チーズとお好み焼きソースの味で、オートミール初心者さんにも挑戦しやすいです。

 

・オートミール 60g

・水 200㏄

・キャベツ 150g

・長ねぎ 1/2本

・たまご 2個

・和風顆粒だし 小さじ1

・ピザ用チーズ 30g

・油 適量

・お好み焼きソース 適量

・マヨネーズ お好みで

・青のり お好みで

・かつお節 お好みで

 

 😀 パクパク食べられる!簡単腸活レシピです。
 😀 オートミールは粒の細かいインスタントタイプを選ぶと便利です。
 😀 オートミールの粒が大きいタイプの場合は包丁などで細かくしましょう。
 😀 野菜は丸ごと使うと栄養価が高くなるため、キャベツは芯まで使うのがオススメ!

 

 👉 健康ポイント 👈 
❶オートミールは、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方が含まれる食品です。
❷食べすぎると胃腸に負担をかけることがあるため、自分にとってのベストな量を摂取しましょう。

作り方

  • 調理時間:20分
  • 1人あたり:415 kcal
オートミールを用意する。オートミールの粒が大きい場合は包丁で細かく刻む。
耐熱容器に[1]を入れて水を注ぎ、ラップをかける。電子レンジ(500W)で3分30秒加熱し、粗熱を取る。
キャベツ・長ねぎはみじん切りにする。
[2]に溶きたまご・和風顆粒だしを入れてよく混ぜる。[3]・ピザ用チーズを加えてサックリと混ぜ合わせる。
フライパンに油を熱し、[4]の半量を流し入れ、中火で焼き色がつくまで焼く。
裏返して蓋をし、弱火で10分焼く。再度裏返し、両面こんがりと焼く。同様にもう一枚焼く。
器に盛り付け、お好み焼きソースを塗る。お好みでマヨネーズ・青のり・かつお節をトッピングする。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ