🥣 スープ・シチュー・汁物 🥣

レシピ動画

材料(2人分)

 ユニークなミイラがかわいい!ハロウィンを楽しく🎃 

 

 野菜たっぷりシチューでほっこりポカポカ♪ 

 

 

・鶏肉(もも肉がオススメ) 160g

・かぼちゃ 150g

・玉ねぎ 1/2個

・にんじん 3cm

・スライスチーズ 2枚

・ソーセージ 4本

・油 適量

・水 300cc

・シチュールウ 2かけ

・牛乳 50cc

・のり 適量

 

   🎃 くり抜いて残ったにんじんは細かく切ってシチューに入れましょう。 

 

 🎃 チーズはストローを使うと、簡単に丸くくり抜けます。 

 

 🎃 細かい部分はピンセットを使うと作業しやすくなります。 

 

   🎃 野菜は丸ごと使うと栄養価が高くなるため、にんじんは皮つきのままがオススメ! 

作り方

  • 調理時間:30分
  • 1人あたり591 kcal
鶏肉・かぼちゃは一口大、玉ねぎはくし切りにする。
にんじんは5mm幅の輪切りを4枚切り、型で抜く。残りは食べやすい大きさに切る。
スライスチーズは細切りにして、16枚になるようにし、室温で少しやわらかくしておく。
ソーセージ・型抜きしたにんじんは、ゆでて冷ましておく。
鍋に油を熱し、鶏肉を炒める。色が変わったら、玉ねぎ・かぼちゃ・残りのにんじんを加えて炒め合わせる。
水を加えて10分程度煮込む。
火を止めてルウを割り入れる。とろみがつくまで煮込んだら、牛乳を注ぎ、ひと煮立ちさせる。
[3]のチーズの端・のりでミイラの顔のパーツを作る。
※ストローやピンセットを使うと作りやすくなります。
ソーセージ1本につき、[3]のチーズを4枚ずつ巻き、[8]を使って ミイラを作る。同様に4つ作る。
器に[7]を盛り付け、[9]・型抜きしたにんじんを トッピングする。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ