🍝 パスタ 🍝

レシピ動画

材料(2人分)

🎙ちゃんとごはんONLINESTUDIO🎙 

 

お便りCookingレシピ📝

「野菜の摂れるパスタレシピ」❣

 

野菜がたっぷり摂れるオイルパスタ

栄養バランスを考えて、炭水化物のパスタレシピに野菜をたっぷり加えました❣

 

 

・なす 1本

・アスパラガス 2本

・パプリカ(赤) 1/4個

・かぼちゃ 60g

・れんこん 60g

・にんにく(みじん切り) 2片

・輪切り唐辛子 少々

・ブロックベーコン 60g

・パスタ 160g

・オリーブオイル 小さじ1と1/2

・塩 ひとつまみ

・こしょう 少々

・油(揚げ焼き用) 適量

 

 😀 火の通りにくい野菜から順に揚げ、油を吸いやすいカボチャ、なすは、最後に揚げます。

 😀 にんにくは焦げやすいので、火をつける前にフライパンに入れましょう。

 😀 パスタのゆで汁を少しとっておき、パスタを炒めるときに麺をほぐすのに使いましょう。

 😀 カボチャは崩れやすいので、混ぜ合わせず、最後に飾り付けてください。

 😀 野菜は丸ごと使うと栄養価が高くなるため、なす、かぼちゃ、は皮つきのままがオススメです!

 😀 野菜はお好みの野菜に変えていただいておいしく作れます❣

 😀 これからの季節においしいオススメ野菜は・・・白菜、大根、さつまいも、秋ナスです‼

 

【 オイルパスタ 】

オイルパスタとは、オリーブオイルをメインに、にんにくや唐辛子を合わせたシンプルなパスタのことです。ほかの調味料がなじみやすく、香りや風味をダイレクトに楽しめるのが特長です。

イタリアの家庭では、日常的に作られている定番のパスタメニューです。

 

【 オリーブオイルに豊富に含まれるオレイン酸の効果 】

📌抗酸化作用

 オレイン酸には抗酸化作用があるといわれています。

 美肌効果、がんや生活習慣病を予防する効果が期待されています。

📌悪玉コレステロールの減少

 体にいい影響をもたらす善玉コレステロール値は下げずに、悪玉コレステロール値のみ下げてくれる効果があるといわれています。

 動脈硬化や心筋梗塞などの予防に効果的なほか、太りにくい身体作りに貢献してくれます。

 

【 たっぷり摂りたい野菜 】

1日に350g以上の摂取が目安。生野菜で摂るには大量の摂取が必要となります。

過熱料理で嵩を減らして、効率よく野菜を摂りましょう❣

 

 

【 💌 お便り・ご質問を募集中 💌 】  

 

毎日の食生活に関すること、食に関すること、取り上げてほしい話題など募集中🎵

ご応募はこちら https://forms.gle/8BeckDu6YmhmBMPJ9

 

※お便りに対しての返信は行いません。

※採用されたお便りのみCooking動画にて紹介されます。

 

 

 

作り方

  • 調理時間:25分
  • 1人あたり621 kcal
なす、パプリカは一口大の乱切り、アスパラガスは斜め切り、 かぼちゃ、れんこんは3mmほどの厚さに切る。
ベーコンは1cm位の角切りにする。 
※野菜に合わせて、少し大きめに切りましょう。
鍋に湯を沸かし、パスタを袋の表示時間通りにゆでる。
深めのフライパンに油を熱し、野菜を揚げ焼きにする。
[4]の野菜を取り出して、余分な油を拭き取り、オリーブオイル、 にんにく、ベーコン、輪切り唐辛子を加え、香りが出るまで炒める。
※焦げやすくなるので、油はしっかり拭き取りましょう。
[5]にゆで上がったパスタを加え炒め合わせ、最後に揚げ焼きにした野菜を加え、 塩こしょうで味を調える。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ