🥣 スープ・シチュー・汁物 🥣

レシピ動画

材料(2人分)

レストランの本格的なメニューに、チャレンジ!

すね肉を使って本格派ビーフシチュー!コトコト煮込む時間も楽しんで♪

 

・牛すね肉 150g

・玉ねぎ 1/2個

・にんじん 1/4本

・じゃがいも 1/2個

・ブロッコリー 50g

・油 大さじ1/2

・水 400cc

・デミグラスソース(缶) 100g

・ケチャップ 大さじ1/2

・バター 大さじ1/2

・コーヒーフレッシュ お好みで

 

 😀 すね肉はやわらかくなるまで、時間がかかります。

 😀 途中で水分が少なくなってきた場合は、水を足して調整しましょう。

 😀 お好みでかけるコーヒーフレッシュは、使い切れるサイズのためオススメ!

 😀 生クリームがある場合は、コーヒーフレッシュの代わりに使っても◎

 😀 電子レンジは機種によって加熱時間が異なる場合があります。加熱具合を見ながら時間を調整しましょう。

 😀 野菜は丸ごと使うと栄養価が高くなるため、にんじんは皮つきのまま、ブロッコリーは茎まで使うのがオススメ!

作り方

  • 調理時間:25分 ※煮込む時間を除く
  • 1人あたり261 kcal
牛すね肉は筋を切り、4cm角に切る。
玉ねぎは薄切り、にんじんは乱切り、じゃがいもは4等分に切る。
ブロッコリーは小房に分ける。耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをかける。電子レンジ(500W)で30秒加熱する。
鍋に油を熱し、[1]を入れて、全面に焼き色をつける。
玉ねぎ・水を加え、煮立ったら弱火にする。
肉がやわらかくなったら、にんじん・じゃがいも・デミグラスソース缶・ケチャップを加える。
野菜がやわらかくなったら、[3]・バターを加え、軽く煮込む。
器に盛り付け、お好みでコーヒーフレッシュを回しかける。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ