時短レシピ

レシピ動画

材料(2人分)

保存が効くトマト缶を常備しておくと便利です!

献立に困った時にサッと作れるメインのおかずレシピです。

 

・鶏肉(もも肉がオススメ) 200g

・塩・こしょう 各少々

・玉ねぎ 1/8個

・じゃがいも 1個

・オリーブオイル 適量

・ピザ用チーズ 40g

・パセリ 適量

・A・・・トマト缶 200g

・A・・・はちみつ 大さじ1

・A・・・塩・こしょう 各少々

 

 😀 お肉を焼いている間に、レンジでトマトソースを作ります。

 😀 じゃがいもは焼く前にレンジ加熱すると、時短につながります♪

 😀 鶏肉は皮目からじっくり焼くことで、きれいな焼き色がつきます。

 😀 じゃがいもは芽があれば取り除きましょう。

 😀 パセリは生のパセリを刻んで使うと香りがよく、より本格的な仕上がりに♪

 😀 乾燥パセリでもOK。

 😀 材料にはちみつが含まれております。

  1歳未満の乳児には代替品を使用し、はちみつは使用しないでください。

作り方

  • 調理時間:15分
  • 1人あたり406 kcal
鶏肉は一口大に切り、塩・こしょうをふる。
玉ねぎは薄切りにし、水にさらして水気を切る。
じゃがいもは水で濡らして皮ごとラップで包む。電子レンジ(500W)で3分加熱する。粗熱が取れたら皮をむき、一口大に切る。
フライパンにオリーブオイルを熱し、[1]を皮目から焼く。こんがり焼き色がついたら裏返す。
鶏肉に火が通ったら、フライパンのフチに寄せる。空いているところに[3]を並べ、焼き色をつける。
耐熱容器にA・[2]を入れてラップをかける。電子レンジ(500W)で3分加熱する
[5]に[6]を入れ、ピザ用チーズを全体に広げて入れて蓋をする。
チーズが溶けたら、器に盛り付けてパセリをふる。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ