材料(2人分)
サーモンとアボカドをコチュジャン入りの韓国風だれでユッケ丼に!
やみつきになること間違いなし❣
・サーモン(刺身用・柵) 200g
・アボカド 1個
・レモン汁 小さじ1/2
・ごはん 1合分
・白ごま お好みで
・刻みのり お好みで
・A···しょうゆ 大さじ1
・A···ごま油 小さじ2
・A···コチュジャン 小さじ2
・A···おろしにんにく 小さじ1/2
😀 アボカドは切ったらすぐにレモン汁を加えることで、変色を防げます。
😀 刻みのりを韓国のりにしても◎
😀 お好みで卵黄をのせると、より濃厚な味わいになります。
😀 仕上げにごま油をほんの少し追いがけして、香りとコクを引き立てるのもGOOD!
作り方
- 調理時間:10分
- 1人あたり:634 kcal
- サーモンは1.5~2cm角に切る。
- アボカドはサーモンより小さめの角切りにする。レモン汁をかける。
- ボウルにAを入れ、混ぜ合わせる。[1]を加え、軽く和えて3分程度おく。[2]を加えてサッと和える。
- 丼ぶりにごはんを盛り付け、[3]をのせる。お好みで白ごま・刻みのりをトッピングする。





