🌎おうちde世界グルメ🌎

材料(2人分)

サーモンとアボカドをコチュジャン入りの韓国風だれでユッケ丼に!

やみつきになること間違いなし❣

 

・サーモン(刺身用・柵)   200g

・アボカド 1個

・レモン汁   小さじ1/2

・ごはん   1合分

・白ごま   お好みで

・刻みのり   お好みで

・A···しょうゆ   大さじ1

・A···ごま油   小さじ2

・A···コチュジャン   小さじ2

・A···おろしにんにく  小さじ1/2

 

 😀 アボカドは切ったらすぐにレモン汁を加えることで、変色を防げます。

 😀 刻みのりを韓国のりにしても◎

 😀 お好みで卵黄をのせると、より濃厚な味わいになります。

 😀 仕上げにごま油をほんの少し追いがけして、香りとコクを引き立てるのもGOOD!

作り方

  • 調理時間:10分
  • 1人あたり634 kcal
サーモンは1.5~2cm角に切る。
アボカドはサーモンより小さめの角切りにする。レモン汁をかける。
ボウルにAを入れ、混ぜ合わせる。[1]を加え、軽く和えて3分程度おく。[2]を加えてサッと和える。
丼ぶりにごはんを盛り付け、[3]をのせる。お好みで白ごま・刻みのりをトッピングする。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

iAEON新規会員募集中
イオンカード
毎月10日スーパーマックスデー
ページトップへ