🍱 お弁当にも👌🍱

材料(2人分)

 ◆浜松市とコラボ!味つけを少しアレンジするだけで減塩につながるレシピ◆

 

フレーバーで食塩少量!アレンジレシピ❣

 

・鶏肉(もも肉がオススメ)  1枚

・A···ヨーグルト  大さじ3

・A···ケチャップ  小さじ1

・A···レモン汁  小さじ1

・A···ウスターソース  小さじ1/2

・A···おろしにんにく  小さじ1/2

・A···おろししょうが   小さじ1/2

・オリーブオイル  適量

 

 😀 漬け込む工程を前日にやっておけば、次の日は焼くだけで1品完成です。

 😀 チキンソテーはレシピにもよりますが、しょうゆで作る場合は大さじ1~2を使います。

 😀 しょうゆの代わりにカレー粉を使うことで、しっかりと味がついて食塩量は低くなります。

 😀 しょうゆ大さじ2を使う作り方に比べ、食塩量は1人分で約2.9gをカットできます。

 😀 カレー粉とヨーグルトに含まれる食塩量は微量のため、減塩したい際に重宝します。

作り方

  • 調理時間:15分 ※常温に戻す時間&漬け込み時間を除く
  • 1人あたり319 kcal
鶏肉は常温に戻し、一口大に切る。Aをもみ込み、冷蔵庫で30分以上漬け込む。
フライパンにオリーブオイルを熱し、中火にする。[1]を皮目を下にして入れ、3~4分焼いて裏返す。3~4分焼いて火を通す。
[2]の両面にこんがりと焼き色がついたら、器に盛り付ける。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

iAEON新規会員募集中
イオンカード
毎月10日スーパーマックスデー
ページトップへ