🍝 パスタ 🍝

🍝 パスタ 🍝

このレシピを印刷する

🍅フルーツトマト「みらい」を使って、
絶品!トマトの冷製カッペリーニ

材料(2人分)

🍅フルーツトマト「みらい」は、             

”マックスバリュ東海のネットショップ”でご購入いただけます!

 

 

・トマト(ミディ) 300g

・にんにく 1片

・生バジル 5枚

・オリーブオイル 大さじ3

・塩(ソース用) 小さじ1/2

・スパゲティ(カッペリーニ用) 100g

・塩(スパゲティ茹で用) 水に対して2%

 

😀 トマトソースは作り置き可能です。

😀 多めに作ってサラダや豆腐にのせて食べるのもおすすめです。

 📌 ちゃんとポイント  

🍅トマトに豊富に含まれるリコピンは油に溶ける特性をもっているので、
 オリーブオイルと一緒に食べることで体内での吸収率が良くなります。

🍅細胞の酸化を防止するなどの効果があると言われているリコピンが摂取できます❣

🍅トマトには旨味成分である「グルタミン酸」が含まれています。

🍝スパゲティを茹でる塩分濃度が2%になっているのは、

スパゲティを水洗いするときに塩分が抜けるためです👆

 

 

作り方

  • 調理時間:15分
まず初めにトマトの湯むき用、スパゲティ茹で用の湯を沸かしておく。
にんにくはみじん切り、バジルは粗みじん切りにする。
トマトは皮に十字の切り込みを入れ、さっと熱湯につけて湯むきした後、縦4等分に切る。
ボウルに[2]・[3]・塩を入れ軽く混ぜながらオリーブオイルをボールのふちから 少しずつ入れ馴染ませる。
沸騰したお湯に2%の塩・スパゲティを入れ、袋の表示時間通り茹でる。
茹で上がったスパゲティを水で洗い、しっかりと水気を切る。
[6]のスパゲティを盛り、[4]のソースをかけたら完成です。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ