🌎おうちde世界グルメ🌎

レシピ動画

材料(2人分)

🎙ちゃんとごはんONLINESTUDIO🎙 

 

おすすめCookingレシピ📝

「市販の冷凍食品を使った忙しい時の最強時短レシピ」❣

 

冷凍餃子を韓国料理風にアレンジ

チーズたっぷり♥の「チーズタッカルビ」❣

甘辛ダレとチーズの相性抜群!ご飯やビールにピッタリです‼

 

 

・冷凍餃子(12個) 1袋

・ピザ用チーズ 80g

・玉ねぎ 1/2個

・にら 1/2束(50g)

・パプリカ(赤) 1/2個

・コチュジャン 大さじ1

・みりん 大さじ1と1/2

・ごま油 小さじ1

 

 😀 餃子は、野菜・お肉・炭水化物も摂れるバランスのよい食品です❣

 😀 生肉を使う代わりに冷凍餃子を使ってタッカルビを作ります。

 😀 餃子を白菜で巻いて「ロール白菜」、あんをかけて「あんかけ餃子」など、

   他のアレンジ調理もオススメです。

 😀 にらとチーズを入れる前に焦げ目が出来ているかを確認してください。

 😀 辛めが好きな方は、お好みでコチュジャンの量を増やしてください。

 😀 今回はパプリカの赤を使っていますが、お好みの色でかまいません。

 

【 タッカルビ 】

韓国の鉄鍋料理の一つで、肉や野菜、コチュジャンなどを合わせて炒めた料理。

本来は骨付きの鶏肉を使用していましたが、現在ではさまざまな肉を使って調理されています。

甘辛いタッカルビに、チーズを加え、コチュジャンの辛さをマイルドな味わいにした料理が

「チーズタッカルビ」です。

 

【 にらに多く含まれる栄養 】

📌βカロテン

  緑黄色野菜の中でもトップクラスの含有量!体内でビタミンAに変換されます。

 ビタミンAは、に目や皮膚などの健康維持に欠かせない栄養素です。

📌葉酸

  貧血対策につながる葉酸も多く含んでいます。細胞の生産-分裂やDNAの合成を

   促進する働きもあり、妊婦さんには欠かせない栄養素の1つです。

 

 

【 💌 お便り・ご質問を募集中 💌 】  

 

毎日の食生活に関すること、食に関すること、取り上げてほしい話題など募集中🎵

ご応募はこちら https://forms.gle/8BeckDu6YmhmBMPJ9

 

※お便りに対しての返信は行いません。

※採用されたお便りのみCooking動画にて紹介されます。

 

 

 

作り方

  • 調理時間:20分
  • 1人あたり487 kcal
玉ねぎ、パプリカは薄切り、にらは3㎝くらいに切る。
大きめのフライパンに円になるように冷凍餃子を並べ、 周りに玉ねぎ、パプリカを入れ、蓋をして袋の表示通りに餃子を焼く。
コチュジャン、みりん、ごま油はよく混ぜ合わせ電子レンジ(500W)で40秒、加熱する。
餃子に軽く焦げ目がついたらにらを加え、真ん中にチーズを入れて、蓋をして中火でさらに2分程加熱する。
仕上げに[3]のソースをかける。
焼きあがったら、フライパンのまま熱々をいただく。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ