🍣 寿 司 🍣

レシピ動画

材料(2人分 ※2本分)

節分の恵方巻に合わせて、韓国風海苔巻きの「キンパ」をアレンジ!

お弁当にも使えるレシピです。

 

 

・ごはん 1合分

・ごま油 大さじ2

・牛こま切れ肉 80g

・焼肉のたれ 大さじ1と1/2

・ほうれん草 25g

・にんじん 20g

・塩 少々

・たまご焼き(市販品)  100g

・カニカマ 4本

・板のり 2枚

 

 😀 お肉も野菜もたくさん摂れてボリューム満点♪

 😀 具材が5色入ってカラフルに仕上がります。

 😀 焼きのりを使用しましたが、韓国のりを使用すると本場の味に近づきます!

 😀 巻きすの上にラップを敷いてからのりを置くと、巻きすが汚れず片付けも楽にできます。

 😀 巻きすがなくても作れますが、巻きすを使うことでより簡単にきれいに仕上がります。

 😀 野菜は丸ごと使うと栄養価が高くなるため、にんじんは皮つきのままがオススメ!

作り方

  • 調理時間:25分 ※のりをなじませる時間を除く
  • 1人あたり547 kcal
ボウルにごはん・ごま油大さじ1を入れる。混ぜ合わせて冷ましておく。
牛肉は食べやすい大きさに切る。
フライパンに残りのごま油を熱し、[2]を炒める。 色が変わったら焼肉のたれを加えて絡める。
耐熱容器に水で濡らしたほうれん草を入れ、ラップをかける。電子レンジ(500W)で30秒加熱する。
[4]を冷水に取り、水気をしぼる。
にんじんは千切りにし、塩をふってしばらくおく。水気を軽くしぼる。
たまご焼きはのりの長さに合わせて切ったものを2本作る。カニカマは縦半分に切る。
巻きすの上にのりを置く。[1]の半量を、上側1.5cmほどを空けて均一に広げる
下側1/3に5種類の具材を半量並べ、手前から巻いて形を整える。そのまま5分程おいてなじませる。同様にもう1本作る。
食べやすい大きさに切り、器に盛り付ける。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ