👉おすすめレシピ 👈

レシピ動画

材料(2人分)

 ほんの少しの手間で、もも肉が驚くほどやわらかに❤  

 リーズナブルな輸入牛でも高級お肉の仕上がりに❢❢   

 

😀 お肉をやわらかくするコツは大きく2つ❣❣
  ①大根おろしの汁に下処理した肉を漬け込む。
  ②フライパンで強火で手早く表面に焼きめをつけ、肉汁を閉じ込める。

 

・牛もも肉(ブロック) 180g

・大根 150g

・まいたけ 1袋

・じゃがいも 1個

・油 適量

・A・・・ おろしにんにく  小さじ1/2

・A・・・塩・こしょう 各少々

・B・・・しょうゆ 大さじ2

・B・・・レモン汁 大さじ1

・B・・・おろししょうが 小さじ1

作り方

  • 調理時間:25分 ※肉を室温に戻す・漬ける・冷ます時間を除く
  • 1人あたり383 kcal
牛肉を室温に戻し、全体をフォークで刺して、Aを擦り込む。
大根はおろして軽くしぼり、汁と繊維に分ける。ビニール袋に[1]・汁を入れ、30分おいて水気を拭く。
フライパンに油を熱し、強火で<2>の全体に焼き色を付ける。ラップで2重に包み、厚手のビニール袋に入れて空気を抜く
鍋に湯を沸かして<3>を入れ、再度沸騰したら火を止める。蓋をして15分後に取り出し、冷めるまでそのままおく。
まいたけは小房に分ける。じゃがいもは4等分に切り、電子レンジ(500W)で約4分、やわらかくなるまで加熱する。
牛肉を焼いたフライパンにまいたけ・じゃがいもを入れて焼き、じゃがいもを器に盛る。
[6]のフライパンにB・大根おろしを入れ、サッと火を通す。
[4]を薄く切って[6]の器に盛り、[7]をかける。

マイストア

store logo

最近閲覧した店舗はありません

電子マネーWAON
イオンカード
ページトップへ